みってぃブログ

2人の娘の育児や毎日を楽しく暮らすための情報などを紹介します。

もうすぐ師走!12月は予定が多くて忙しくなりそうな予感…

こんにちは。 2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。 今日もみってぃブログを見て下さってありがとうございます。 もうすぐ12月ですね。 年末って色々忙しいイメージがありますよね。 その通り! 幼稚園の行事・習い事の行事・あれしてこれしてetc… やるこ…

コロナで中止になっていた市民祭りが復活!お祭りの屋台での定番&変わり種!

こんにちは。 2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。 今日もみってぃブログを見て下さってありがとうございます。 先日、久しぶりに娘2人と長女の友達と市民祭りに行ってきました。 みなさんは“お祭りと言えばコレ!”という屋台ってありますか? 今回はお祭…

【あーちゃんのダイエット日記②】子供のダイエット中のおやつの取り入れ方とは?

こんにちは。 2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。 今日もみってぃブログを見て下さってありがとうございます。 子供はおやつが大好き♪ 毎日のおやつの時間を楽しみにしている子供は多いと思います。 しかし、パパやママは子供の喜ぶ顔がみたくてついつい…

【1歳の育児での悩み】歩き始めはいつが普通?みんなの歩き始めの時期は?

こんにちは。 2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。 今日もみってぃブログを見て下さってありがとうございます。 1歳の赤ちゃんの歩き始めは個人差が大きいです。1歳のお誕生日を迎えるころに走り始める子もいれば、つかまり立ちがまだの子もいます。 今回…

時短家事にはコレ!洗うのが面倒な魚焼きグリルはグリルプレートで解決!

こんにちは。 2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。 今日もみってぃブログを見て下さってありがとうございます。 ご家庭のコンロについている魚焼きグリルって使った後に洗うのがすごく面倒だと思いませんか? 私は洗うのが面倒だから「今日はグリル使う料…

【あーちゃんのダイエット日記①】子供のダイエットでの食事方法!

こんにちは。 2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。 今日もみってぃブログを見て下さってありがとうございます。 最近わが家の6歳の長女は太り気味。 このままでは可愛い我が子が肥満になってしまう! みってぃママはすごく心配なので、長女のあーちゃんの…

マンションでも出来る!4分以内の飛ばないダイエット動画おすすめ4選!

こんにちは。 2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。 今日もみってぃブログを見て下さってありがとうございます。 最近食べ過ぎちゃう… 自宅でお金をかけずに運動をしたいけれどマンションだから騒音がきになる… 運動はしたいけどまとまった時間があまりな…

ランドセルの人気調査!イオンに置いてある女の子に人気のランドセル12選!

こんにちは。 2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。 今日もみってぃブログを見て下さってありがとうございます。 ランドセルは6年間使うものだから満足のいくものを購入したいですよね! しかし、最近はランドセルの種類が多すぎてどれを買えばいいのかす…

みじん切り器で簡単調理!ニトリのみじん切りチョッパーを使ってみた!

こんにちは。 2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。 今日もみってぃブログを見て下さってありがとうございます。 料理をするときのみじん切りって結構大変ですよね。 みじん切りしているとまな板は散らかるし、玉ねぎのみじん切りは目が染みるし(´;ω;`) …

ランドセルはいつ買うのがお得?おすすめの時期やメーカーはコレ!

こんにちは。 2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。 今日もみってぃブログを見て下さってありがとうございます。 年長さんになるとママ友の間ではランドセルの話題が出てきますよね。 「え!?まだ4月だけどもうランドセル?はやくない?」 と思われる人…

子供がクレーンゲームにやりたくて泣いてぐずる!こんな時どうする?

こんにちは。 2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。 今日もみってぃブログを見て下さってありがとうございます。 先日6歳の娘と一緒に近所のゲームセンターでクレーンゲームをしました。 クレーンゲームって取れた時の高揚感がたまらないのですが、取れな…

ミラブルの非正規品に気を付けて!メルカリやアマゾンで安く買えるの?

こんにちは。 2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。 今日もみってぃブログを見て下さってありがとうございます。 まるで美顔器のようなシャワーヘッド!【ミラブルプラス】をご存じでしょうか? 油性ペンを落としてしまうような洗浄力があるのにお肌に優し…

ひっつき虫の取り方のライフハック!ウェットティッシュの意外な使い方!

こんにんちは。 2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。 今日もみってぃブログを見て下さってありがとうございます。 子供がお外で元気に遊ぶのってすごく良いことだけど、草むらに入って遊んでいると大量の【ひっつき虫】を服につけていることってありませ…

もうすぐ一年生!ママを悩ませるランドセルの選び方のポイントとは?

こんにちは。 2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。 今日もみってぃブログを見て下さってありがとうございます。 我が家の長女のあーちゃんはもうすぐ一年生! 一年生と言えばピカピカのランドセルですよね。 ランドセルってすごく沢山種類があるからどれ…

『食欲の秋』到来!わが家は”ふるさと納税”を利用して美味しいもの食べてます♪

こんにちは。 2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。 今日もみってぃブログを見て下さってありがとうございます。 世の中には美味しいものがあふれていますよね! 最近『食欲の秋』のせいか、みってぃママはついつい食べ過ぎて体重が気になる今日この頃です…

はてなブログの今週のお題『読書の秋』 私が読みたい本&子供におすすめの絵本をご紹介します!

こんにちは。 2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。 今日もみってぃブログを見て下さってありがとうございます。 はてなブログの今週のお題「読書の秋」! みなさん読書していますか!? 私は最近は全くしていません! ブログを書く上での文章力をつけるた…

ハッピーバースディみーちゃん♪1歳お誕生日会って何をする?プレゼントやケーキは?わが家のお誕生日会様子を紹介します。

こんにちは。 2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。 今日もみってぃブログを見て下さってありがとうございます。 先日、次女のみーちゃんの1歳のお誕生日会を家族4人でしました。 他の家のお誕生日会って気になったりしませんか? 私はちょっと気になるの…

お風呂掃除や料理などの家事を効率化するために買ってみたもの

こんにちは。 2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。 今日もみってぃブログを見て下さってありがとうございます。 最近ちょっと肌寒くなってきてお風呂は湯船につかるのが気持ちいいですよね~。 お風呂掃除って毎日するのは結構だるいですよね~(;^_^A 今…

可愛いよちよち歩きは危険!?よちよち歩きの1歳児が注意した方が良いこととは?&みーちゃんのハッピーバースディ♪

こんにちは。 2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。 今日もみってぃブログを見て下さってありがとうございます。 先日、次女のみーちゃんが1歳になりました! 1歳になった子供の発育はすごく個人差があって、ハイハイしたり布団でコロコロ転がるくらいの子…

電力自由化!A8 ネットのセルフバックを使って電力会社を乗り換えしてみた!

こんにちは。 2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。 今日もみってぃブログを見て下さってありがとうございます。 2016年から私たち一般家庭でも電力会社が自由に選べるようになりましたよね。 我が家では、やっと電力会社の乗り換えをすることにしました!…

子供の寝相っておもしろい!寝相が悪いのは良いこと!?寝相でわかる子供の心理!

こんにちは。 2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。 今日もみってぃブログを見て下さってありがとうございます。 子供の寝相ってすごく激しいですよね。 寝相が悪いとしっかりと睡眠がとれていないのでは?と心配になるかもしれませんが、子供の寝相が悪い…

風邪ひきあーちゃん 体調をくずして弱っている時だからわかった子供の成長

こんにちは。 2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。 今日もみってぃブログを見て下さってありがとうございます。 我が家の長女のあーちゃん(6歳)は心も体もすくすく成長中。 あーちゃんを毎日見ていると『これは成長したなぁ~』『あれはまだ苦手かなぁ~…

幼稚園児のあーちゃんがハマっているカードゲーム!『アイカツプラネット』

こんにちは。 2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。 今日もみってぃブログを見て下さってありがとうございます。 我が家のプリンセスあーちゃんは、去年の12月頃から10か月間もハマっているカードゲームがあります。 そのゲームは『アイカツプラネット』と…

みーちゃんが手足口病に!手足口病はうつるの?どんな病気か簡単に解説します(ラストに4コマ漫画書きました)

こんにちは。 2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。 今日もみってぃブログを見て下さってありがとうございます。 先日、次女のみーちゃんが手足口病にかかりました。 手足口病は5歳未満の子供が感染しやすい夏風邪の一種です。 熱が出たり手・足・口に湿疹…

赤ちゃんの指しゃぶりはやめさせたほうがいい?親指が大好きなみーちゃんの指しゃぶりについて考えてみた

こんにちは。 2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。 今日もみってぃブログを見て下さってありがとうございます。 我が家のベイビーみーちゃん(0歳)は指しゃぶりが大好き! 指しゃぶりって赤ちゃんらしくて可愛く見えるのですが、ずっと指をくわえていると…

もうすぐ1歳のみーちゃんの公園デビュー!赤ちゃんの楽しい公園遊びで注意した方がいいこととは?

こんにちは。 2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。 今日もみってぃブログを見て下さってありがとうございます。 歩くことが上手になってきた赤ちゃんは、行動範囲が増えますよね。 お家遊びだけでなく公園で自然に触れさせて遊ぶのもすごく良い刺激になる…

もうすぐ1歳のみーちゃんは離乳食のつかみ食べにハマり中!手づかみ食べは赤ちゃんの成長のステップで大切なこと!

こんにちは。 2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。 今日もみってぃブログを見て下さってありがとうございます。 もうすぐ1歳になる次女のみーちゃんは離乳食をパクパクと沢山食べます。 そんな離乳食大好きっ子なみーちゃんが最近少しお姉さんになったの…

コロナ禍でも楽しかった幼稚園の運動会!幼稚園の運動会のコロナ対策は?

こんにちは。 2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。 今日もみってぃブログを見て下さってありがとうございます。 先日、長女のあーちゃんの幼稚園最後の運動会がコロナ禍で行われました。*1 コロナの影響で幼稚園の運動会は開催するのかしないのか。開催す…

子供が”イヤイヤ”して”やる気ない”!私流の子供の『やる気スイッチ』の押し方!

こんにちは。 2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。 今日もみってぃブログを見て下さってありがとうございます。 子供にやる気をださせるのは親の仕事だとかよく聞きますよね。 確かに親の仕事なのかもしれませんが、『やる気スイッチ』を押すのってすごく…

離乳食を食べない・食物アレルギーがある!私も悩んだ離乳食について長女と次女の離乳食事情をご紹介します!part2

こんにちは。 2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。 今日もみってぃブログを見て下さってありがとうございます。 今回は離乳食を食べない・食物アレルギーがある!私も悩んだ離乳食について長女と次女の離乳食事情をご紹介します!part1 - みってぃブログ…