みってぃブログ

2人の娘の育児や毎日を楽しく暮らすための情報などを紹介します。

みってぃの娘が愛用中!幼稚園の年長さんにおすすめの水筒をご紹介します!

こんにちは!

6歳と0歳の娘をもつ専業主婦のみってぃです。

 

子供が成長して年長さんになると水筒のお茶の減りが良くなってきますよね。

うちの娘も年長さんになってから以前使っていた470mlの水筒では足りなくなってきてしまいました(;^_^A

 

と、いうわけで新しい水筒を購入しちゃいました!

 

その水筒がこちら↓↓↓

 

f:id:mittymouse:20210624232353j:plain

 

サーモスの2wayタイプの1ℓ入る水筒です!

 

キャップが直接飲めるタイプとコップ式のタイプの2つあります。

うちの娘はコップタイプがお気に入り♪

コップタイプの注ぎ口はワンタッチで簡単に開けることが出来ます。

そそぐ時もお茶が出てくる穴がやや小さめに設計されているので、幼稚園児でも上手に注ぎやすくなっています。

ただコップを開けるときはくるくる回さないといけなくて、不器用なうちの娘にはちょっと開けにくいみたいです(;’∀’)

(あまり細かいことを文句言っても仕方ないと思うので、そこは要練習だとおもっています)

そして!なんと今までの水筒の2倍サイズ!たっぷり飲めます。

お友達やママ友さんからの評価もよくて、親子でルンルン気分で使っております♪

 

わが家はこのサーモスの水筒で大満足なのですが、ほかにも幼稚園の年長さんにおすすめの水筒がありますよ~!

 

〇みってぃが水筒を購入するにあたって調査した幼稚園の年長さんにおすすめの水筒4選!

 

象印マホービン2wayステンレスボトル

500mlだと物足りないけど1ℓの水筒だとちょっと大きいかなと思う方はこちらの0.82ℓ入る水筒がおすすめです。

キャップも2wayで選べるので便利ですね。

 

 

 

・タイガー ハイスペックスポーツボトル

こちらの水筒は名前通りスポーティでかっこいいデザインになってます。

実はこの水筒、ママにすごく人気なんです!

その理由が、広口タイプなので洗う時に中まで手が入ってすごく洗いやすい作りになっているみたいです!

かっこいい見た目と洗いやすさ、人気なのもうなずけますね。

 

 

・スケーター ダイレクトステンレスボトル

すみっコぐらしやミニオンズなどの人気のキャラクターがデザインされている水筒です。

キャラクター好きな子どもにおすすめな水筒です。

うちの娘も最初はこの水筒をほしがってましたよ〜(o^^o)

でもキャップが直接飲むタイプしかないのが好みに合わなかったみたいです。

 

 

サーモス 真空断熱2wayボトル

最初に紹介した我が家のお気に入りの水筒です♪

うちが購入したボトルと違うデザインのものもあるので、のせておきますね。

 

私が購入を検討したのはこの4種類です。

どれも魅力的だったのですごく迷ったけど、今の水筒で大満足です♪

 

この記事が幼稚園の年長さんの水筒選びに少しでも貢献出来たら幸いです(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

半年前ぐらいからU-NEXT使ってます。

アニメやドラマの数が豊富で、大人も子供も楽しめますよo(^-^)o

月額2000円するのですが、一つの契約でアカウントを4つ登録できるし、毎月一回1200ポイントがもらえるので我が家では大満足です。

ポイントはU-NEXT内の有料のビデオや書籍が購入できます。

31日間の無料トライアルキャンペーンもあるので、興味のある方は一度試してみるのもいいかもです(^.^)