みってぃブログ

2人の娘の育児や毎日を楽しく暮らすための情報などを紹介します。

笑顔の子育て!実際に使ってみて分かった赤ちゃんの便利グッズを紹介します♪

こんにちは!

0歳と6歳の娘をもつ専業主婦のみってぃです。

 

赤ちゃんの便利グッズって購入を迷うことないですか?

それなりの値段がするのに買ってもすぐに使わなくなるなんてことがあるとちょっと残念感がありますよね。

なので、今回は私が使っている赤ちゃんの便利グッズを私の感想を添えてご紹介したいと思います。

 

〇みってぃが使っている、買ってよかった赤ちゃんの便利グッズ6選

  • 抱っこ紐

私にとって抱っこ紐は赤ちゃんのお世話をするのに必需品です!

毎日使っています♪

抱っこ紐の紹介はこちらのページに詳しくしています↓↓↓

 みってぃ流!赤ちゃんの抱っこ紐の選び方とおすすめ3選をご紹介します - みってぃの育児ブログ (hatenablog.com)

 

  • ベビーカー

ベビーカーは正直、人それぞれだと思います。

わが家では家族でお出かけするときに使うことが多いですね。

買い物する時はベビーカーだとスーパーの狭い通路などに入りにくいし、車or徒歩でいかないといけないので、自転車も使えないことから私はあんまり使わないです。

しかし、最近では買い物かごを乗せることが出来るベビーカーも売っていますし、大型のスーパーは通路が広く作られているので、ベビーカーでお買い物も場合によっては便利だと思います。

ちなみにうちのベビーカーは買い物かごを乗せることは出来ないのですが、なんだかんだでちょこちょこと使う機会があるので買ってよかったと思っています。

 

  • ベビーサークル

現在0歳9か月になる次女が産まれた時に買いました。

はいはいをしだすと目を離せなくなるので、家事などでちょっと目を離したい時にこのサークルが非常に役に立ちます。

音がなるおもちゃも設置されていて、娘はよく遊んでいます。

ここ最近は柵に手をかけてつかまり立ちの練習もしていますよ。

このサークルは買う前に少し迷ったのですが、今は買って大正解だったと思っています。

f:id:mittymouse:20210701202443j:plain

ちなみにこのサークル、中古品に抵抗がない人はリサイクルショップやヤフーオークションなどで購入することをおすすめします。

私はリサイクルショップで定価の半額以下で購入しちゃいました♪

 

  • ベビーチェアー

f:id:mittymouse:20210701202410j:plain

私的にはベビーチェアーは購入をおすすめする赤ちゃんの便利グッズの一つです。

赤ちゃんは色んな事に興味津々なので、ご飯の時もじっとはしていられないですよね。

なので、ベビーチェアーは個人的には必須の便利グッズです。

わが家のベビーチェアーは床に置くタイプなのですが椅子にも固定できるようになっているので、どっちでも使えてとても便利です。

長女が赤ちゃんの時に購入したものを今も使っているので、耐久性も◎だと思っています。

同じものが売っていなかったので、似たような性能のチェアーをご紹介しておきます↓↓↓

 

  • ベビーバス

ベビーバスは赤ちゃんがある程度大きくなると使えないので、買うか買わないかは人それぞれですね。

ちなみに私の娘は3ヶ月ぐらいまで使っていました。3ヶ月間しか使っていないけど、赤ちゃんが小さい間は便利だったので個人的には買ってよかったものです。

 

  • おしりふきのふたorおしりふきケース

おしりふきのふたやケースがなくても使えるのですが、あると便利だと思います。ワンタッチで開けられるものがおすすめです。

 

番外編

〇みってぃが購入した、これはいらなかったなぁと思った赤ちゃんの便利グッズ

・ご機嫌チェアー

f:id:mittymouse:20210701202404j:plain

寝がえりをするかしないかの時、お風呂に入るときなど目を離すときにじっと座らせておくために購入しました。

一ヶ月ぐらいは使ったのですが、その後まったく使っておらず、正直あんまりいらなかったかなぁと今では思っています。

リサイクルショップでお安く購入しているし、便利と言えば便利なんですけど、個人的にはイマイチぱっとしないアイテムでした。

 

 

赤ちゃんの便利グッズってどれもこれも欲しくなっちゃいますよね。

でも、お値段や機能性も考えて本当に使える物を購入したいですよね。

これからも購入したものでコレがおすすめ!というものがあれば、また紹介しますね。

 

 

半年前ぐらいからU-NEXT使ってます。

アニメやドラマの数が豊富で、大人も子供も楽しめますよo(^-^)o

月額2000円するのですが、一つの契約でアカウントを4つ登録できるし、毎月一回1200ポイントがもらえるので我が家では大満足です。

ポイントはU-NEXT内の有料のビデオや書籍が購入できます。

31日間の無料トライアルキャンペーンもあるので、興味のある方は一度試してみるのもいいかもです(^.^)

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ


ブログランキング・にほんブログ村へ