みってぃブログ

2人の娘の育児や毎日を楽しく暮らすための情報などを紹介します。

子供と一緒に楽しめる簡単なクイズやなぞなぞ ~食べ物編~ 20問

こんにちは!

0歳と6歳の娘をもつ専業主婦のみってぃです。

 

今回は子供と一緒に楽しめる簡単なクイズやなぞなぞの食べ物編をご紹介します。

子供が好きな食べもの・嫌いな食べもの、色々な食べ物が登場しますよ♪

 

 もくじ

〇子供と一緒に楽しめる簡単なクイズやなぞなぞ ~食べ物編~ 

・Q1~Q2

・Q11~Q20

※クイズの別バージョンはこちら↓↓↓

子供と一緒に楽しめる簡単なクイズやなぞなぞ ~動物編~ 20問 - みってぃの育児ブログ (hatenablog.com)

 

〇子供と一緒に楽しめる簡単なクイズやなぞなぞ ~食べ物編~
 
・前半戦!Q1~Q2
 

Q1『めだまになったり ぐつぐつゆでたりする たまってなぁに?』

こたえ

表示する
『たまご』

 

Q2『ごはんをにぎると おにになったよ!このたべものはなぁに?』

こたえ

表示する
『おにぎり』

 

Q3『たべるとすっぱいほしってなぁに?』

こたえ

表示する
『うめぼし』

 

Q4『あんぱんまんにもでてくる みみのあるしかくいたべものはなぁに?』

こたえ

表示する
『しょくぱん』

 

Q5『やさいでできている たべられるさらってなぁに?』

こたえ

表示する
『さらだ』

 

Q6『どんなひとでも たべるとすてきになってしまう おにくってなぁに?』

こたえ

表示する
『すてーき』

 

Q7『おたんじょうびや くりすますにたべる あま~いきってなぁに?』

こたえ

表示する
『けーき』

 

Q8『くるまじゃないのに たいやがついていて なかにあんこがはいっているたべものってなぁに?』

こたえ

表示する
『たいやき』

 

Q9『ちょこっとだけれいとうした あま~いおかしってなぁに?』

こたえ

表示する
『ちょこれーと』

 

Q10『いつもぷりぷりおこっている かおがきいろくて あたまがちゃいろいたべものはなぁに?』

こたえ

表示する
『ぷりん』

 

・後半戦いくよ~!Q11~Q20
 

Q11『「かきくけこ」のなかにある あきになるとたべるくだものってなぁに?』

こたえ

表示する
『かき』

 

Q12『うえからよんでも したからよんでも おなじなまえのたべものはなぁに?』

こたえ

表示する
『とまと』

 

Q13『みっつのかんがあるよ なかみはなぁに?』

こたえ

表示する
『みかん』

 

Q14『なんにもなさそうな なまえのくだものってなぁに?』

こたえ

表示する
『なし』

 

Q15『「1」と「5」がつく あかくてちいさいくだものってなぁに?』

こたえ

表示する
『いちご』

 

Q16『そとはきいろくて なかはしろい おさるさんがだいすきなたべものってなぁに?』

こたえ

表示する
『ばなな』

 

Q17『あまくてぴんくいろの おしりみたいなかたちのくだものってなぁに?』

こたえ

表示する
『もも』

 

Q18『とってもつめたくて いそいでたべるとあたまがきーんってなる あまいしろっぷをかけてたべるたべものなぁに?』

こたえ

表示する
『かきごおり』

 

Q19『なかにたこがはいっている そーすやまよねーずをかけてたべる まるいたべものなぁんだ?』

こたえ

表示する
『たこやき』

 

Q20『うきわみたいなかたちで まんなかがたべられないたべものなぁに?』

こたえ

表示する
『どーなつ』
 
何問正解できたかな?
ちょっとお腹がすいてきちゃうクイズですね(*´艸`*)