みってぃブログ

2人の娘の育児や毎日を楽しく暮らすための情報などを紹介します。

家事の合間にちょっと一息♪マルサンカロリーオフ豆乳飲料はダイエット中でも安心!種類と飲んだ感想を紹介します!

こんにちは。

2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。

 

毎日の家事の合間にちょっと甘くてまったりしたものを飲んで一息とかしたくなりませんか?

私は時々なるんですよ~。

でもね、体系管理を意識的に行っている私としては、甘くてまったりした飲み物ってカロリーがすごく気になる!

そんな悩みが解消できる商品がマルサンカロリーオフ豆乳飲料です!

f:id:mittymouse:20210826130926j:plain


マルサンカロリーオフ豆乳飲料標準的な豆乳飲料 麦芽コーヒー (日本食品標準成分表2015年販(七訂))と比べて約50%もカロリーオフなのです!

これはうれしい~♪

でもね、カロリーオフ飲料ってカロリーオフな分美味しさも半減しちゃうものってありますよね。

なので今回は毎日豆乳を飲んでいる私がマルサンカロリーオフ豆乳飲料を飲んでみた感想と豆乳飲料の種類を紹介したいと思います。

 

もくじ

〇マルサンカロリーオフ豆乳飲料の種類

〇マルサンカロリーオフ豆乳飲料を飲んでみた感想

・バナナ味

・抹茶味

・麦芽コーヒー味

 

〇マルサンカロリーオフ豆乳飲料の種類
 

 マルサンカロリーオフ豆乳飲料は「バナナ」「抹茶」「麦芽コーヒー」「紅茶」「カロリー45%オフ調整豆乳」の4種類あります。

「バナナ」「抹茶」「麦芽コーヒー」「紅茶」は甘いジュースのような感覚で飲める豆乳飲料で、「カロリー45%オフ調整豆乳」は調整豆乳をカロリーオフした豆乳飲料です。

詳しくはマルサンのHPを貼っておきますので、そちらでご確認ください。

www.marusanai.co.jp

 

 

〇マルサンカロリーオフ豆乳飲料を飲んでみた感想
 

今回は近所のドラッグストアに置いてあった「バナナ」「抹茶」「麦芽コーヒー」の感想を書いていきます。

紅茶味はなかったので、また見つかり次第購入したいと思います。

 

・バナナ味
 f:id:mittymouse:20210826130922j:plain

まずは黄色いパッケージが魅力的なバナナ味から飲んでみたいと思います。

 f:id:mittymouse:20210826104259j:plain

1パック(200ml)当たりのカロリーが53Kcalです。

ちょっと一息するときのドリンクとしては安心して飲めるぐらいのカロリーかと思います。

そして味の方は、

普通に美味しいです♪

バナナ風味と豆乳の風味どちらもすごく優しくて飲みやすいですね!

子どもや豆乳が苦手な人でもゴクゴクいけちゃうのではないでしょうか!

でも、豆乳が好きな人には風味が弱くて少し物足りないかもしれないですね。

バナナ味も強調しすぎてないので、バナナと豆乳をがっつりと味わいたい人はミキサーでバナナ豆乳を自作したほうが良いかと思います。

私はこだわりが強くない豆乳好きなので、バナナ味をすごく美味しくいただきました♪

 

・抹茶味
 f:id:mittymouse:20210826132401j:plain

抹茶味のドリンクは色々なブランドから発売されているので、ライバル商品が多いイメージがあります。

f:id:mittymouse:20210826132455j:plain

 1パック当たり(200ml)のカロリーが54kcalです。

カロリーオフなので薄味なのかなと思って飲んでみたのですが、

「口の中で抹茶がかおる~♪」

抹茶風味がすごく強いわけではないのですが、カロリーオフでこのくらいしっかり味がしていれば◎だと思います。

甘さもあるのでデザート飲料としてこれだけでおやつにもなっちゃいそうな味わいです。

豆乳の風味はほとんど感じられなかったので、豆乳の味が残っているぐらいのほうがいい人には物足りないかと思います。

 

麦芽コーヒー味
 f:id:mittymouse:20210826132530j:plain

麦芽コーヒー味の麦芽って何ですか?」って疑問に思ったことないですか?

麦芽とは名前の通り”麦を発芽させたもの”だそうです。

ビールとかウィスキーの原料に使われている物ですね。

f:id:mittymouse:20210826132601j:plain

 1パック(200ml)当たりのカロリーは53Kcalです。

実は私、豆乳飲料のコーヒー味って苦手なんです。

インスタントのコーヒーに豆乳を混ぜるのは普通に飲めるのですが、コーヒー味として売っている物はあまり好きではなくて…

期待せずに飲んでみたのですが、

麦芽コーヒー味美味しい♪って思っちゃいました。

個人的な意見ですが、カロリーオフ飲料って少し味が薄いものが多いと思うのですよ。

この麦芽コーヒー味もコーヒー味の豆乳飲料が苦手な私にはいい意味で味が薄い感じがします。

コーヒーの風味と豆乳の風味と甘さ加減がいい意味で薄くてすごく飲みやすい!

ちょっと一息する時だけではなくて、食事やおやつにも合いそうな万能なコーヒー味の豆乳飲料って感じがします。

しかもカロリーオフなのですごく嬉しいですね!

こちらの麦芽コーヒー味はリピ決定です♪

 

今回飲んでみた「バナナ」「抹茶」「麦芽コーヒー」はどれも軽いテイストの豆乳飲料ですごく飲みやすかったです。

「紅茶味」だけはお店に並んでなかったので、また見つかり次第購入して感想を書きたいと思います。