みってぃブログ

2人の娘の育児や毎日を楽しく暮らすための情報などを紹介します。

すみっコぐらしのおまけがロッテリアのキッズセットでもらえるよ!家族でロッテリアをテイクアウトしてみました!

こんにちは。

2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。

 

8/29の日曜日にロッテリアをテイクアウトしてみました。

ロッテリアといえば7/21~大人気キャラクターのすみっコぐらしのおまけがキッズセットでもらえるのです!(無くなり次第終了です。)

今回はキッズセットについているすみっコぐらしのおまけと久しぶりにロッテリアを食べた感想をご紹介したいと思います。

 

もくじ

〇ロッテリアキッズセット「すみっコぐらし」

〇久しぶりにロッテリアを食べた感想

・エビバーガー

・キッズチーズバーガー

・ポテト

・チキンからあげっと

 

ロッテリアキッズセット「すみっコぐらし」
 ロッテリアでは7/21~10月の中旬(無くなり次第終了)までキッズセットに「すみっこぐらし」のおまけがついてきます。

www.lotteria.jp

すみっこぐらし可愛いですよね~♪

わが家の6歳の長女はすみっコぐらしが大好きなので、おまけが無くなってないことを祈りながらロッテリアに行ってみました。

f:id:mittymouse:20210830113715j:plain

ロッテリア久しぶりなのでママもワクワク♪

 

すみっコぐらしのおまけは「ビーチボール」「フライングディスク」「シールブック」の3つから選べるみたいで、うちの近所のロッテリアには全種類残っていました!

今回はキッズセットを2つ注文したので「ビーチボール」と「フライングディスク」をつけてもらいました。

f:id:mittymouse:20210830114225j:plain

どっちもかわい~♪

長女は大喜びで、次女(0歳)にビーチボールをぶつけまくってました!

次女もぶつけられて喜んでました(*´艸`*)

フライングディスクはふわふわでお家で投げても大丈夫そうです。

(フライングディスクとはフリスビーみたいに投げて遊ぶものみたいです。)

最近はお家時間が多いので、お家で遊べるおもちゃは嬉しいですね。

このおまけが539円~561円のキッズセットに一個ついてくるので、お値段的にも私は大満足です!

7/21~10月中旬までで無くなり次第終了なので気になる人は早めにロッテリアに行ってみた方がいいかもですね。

 

〇久しぶりにロッテリアを食べた感想
 ロッテリアって食べたことはあるのですが、ほとんど記憶に残っていません。(たぶん10年以上前だと思います。)

なので、今回は初めて食べるみたいな感じでルンルンな気持ちで食べてみました。

f:id:mittymouse:20210830133549j:plain

パパとママと娘(6歳)でチーズバーガーのキッズセット2つと単品でエビバーガー・チキンからあげっと・アイスコーヒーを注文しました。

アイスコーヒーは携帯のアプリのクーポンを使ってメガサイズを30 円引きで購入しました。

www.lotteria.jp

お会計は全部で1900円ぐらいです。

同じ量ぐらいでマックだと1500円ぐらいだと思うので、マックに比べると少し割高ですね。

パパと娘がチーズバーガー、ママがエビバーガー、サイドメニューはみんなで食べました。

 

エビバーガーはパンは◎でかなり好きな感じです。

ソースはしっかり濃い味付けのタルタルソースで濃い味付けが好きな人は良いと思います。

私は薄味が好きなのでちょっと濃すぎるかなぁ。

肝心のエビパディなのですが衣の中身のエビはプリプリですごく美味しいですね。つなぎもそれなりに入っていますが存在感のあるエビがしっかり入っているのでバランスはいいと思います。

しかし!その日たまたまかもしれませんが、フライの油が古いのか汚れているのか、衣の味がイマイチ…

せっかく衣以外は美味しいのに、油のせいで美味しさ半減です。

ロッテリアエビバーガー期待していたからちょっと残念でした。

でもたまたま油がよくなかっただけかもしれないので、また気が向いたら食べてみたいと思います。

 

・キッズチーズバーガー
 娘のを一口かじってみたのですが、すごく食べやすい味です。

レギュラーメニューのチーズバーガーとキッズセットのチーズバーガーは少し違うみたいですね。

キッズセットのチーズバーガーは「パン」「パティ」「チーズ」「ケチャップ」の味がストレートに、何のひねりもない味で子供はとても食べやすいみたいです。

娘は喜んで食べていたのですが、パパにはちょっと物足りなかったみたいで「まぁまぁおいしいかな~」と言っていました。

 

 

・ポテト
 ポテトはパパの評価がすごく高かったです。

「味付けがちょうどよすぎて最高!今まで食べたハンバーガーチェーンの中で一番!」と言っていました。

私は可もなく不可もない感じだったかなぁ。

娘もよく食べていました。

 

・チキンからあげっと
 私が次女(0歳)の離乳食を用意している間にパパと娘に全部食べられていて、一口も食べれませんでした。

パパ・娘「おいしかった。」だそうです。

すぐになくなるぐらいだからすごくおいしかったんだろうなぁ~。

今度ロッテリア行ったときは食べてみたい♪

 

今回のロッテリアテイクアウトでの味の総合評価は普通といったところです。

今のところロッテリア<マックかなぁって感じですが、色々なメニューを食べてみないときちんと比べるのは難しいですね。

しかし、キッズセットのおまけの「すみっコぐらし」は可愛かったし、家族で食べれて楽しかったので全体的な評価は◎ですね。

 

また今度、ロッテリアで違うメニューを食べた時に感想をブログで紹介したいと思います。