みってぃブログ

2人の娘の育児や毎日を楽しく暮らすための情報などを紹介します。

まだまだ続く暑い日にピッタリ♪551HORAIのアイスキャンディがすごく美味しいですよ~!

こんにちは。

2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。

 

もうすぐ9月なのにまだまだ暑い日が続いてますね。

暑い日に食べるアイスって最高だと思いませんか!?

わが家の最近のアイス消費量は(パパ・ママ・長女で食べてます)一日に3~6個ぐらいです。

毎日1人最低1個はアイスを食べているかんじですね。

 

そんなアイス大好きなわが家に、先日初めて551HORAIのアイスキャンディがやってきました!

f:id:mittymouse:20210831133639j:plain

私(30代)が小さいころからCMで見ていた「551のアイスキャンディ」。

(小さいころから関西に住んでいるので、別の地方では551のCMはないかもしれません。)

食べるのが楽しみで楽しみでたまらなくて、買って帰ってすぐ実食しました!

 

今回は暑い夏にぴったりな551HORAIのアイスキャンディを食べた感想をまとめていきます。

 

もくじ

〇551HORAIを簡単にご紹介

〇551HORAIのアイスキャンディを食べた感想

・ミルク味

・アズキ味

・チョコ味

・抹茶味

・期間限定はちみつリンゴ味

 

〇551HORAIを簡単にご紹介
 

551HORAIは豚まんで有名なお店で、大阪を中心に関西に50店以上のお店があります。

メニューは有名な「豚まん」の他にも「アイスキャンディ」「焼売」「ラーメン」など様々なメニューがあります。

期間や店舗限定の商品もあるので、詳しくは↓に載せてある551のHPをご確認ください。

www.551horai.co.jp

 

〇551HORAIのアイスキャンディを食べた感想
 f:id:mittymouse:20210831135058j:plain

551HORAIのアイスキャンディの定番のラインナップは「ミルク」「アズキ」「チョコ」「フルーツ」「抹茶」「パイン」です。

そして2021年夏季限定で「はちみつリンゴ味」を販売しています。

今回は定番フレーバーの「ミルク」「アズキ」「チョコ」「抹茶」と期間限定の「はちみつリンゴ味」を実食したのでご紹介したいと思います。

 

・ミルク味
 パパと娘が大好きなミルク味♪

実は私はミルクとかバニラとかちょっと牛乳っぽさがある味があんまり得意ではないのですが、せっかくの551のアイスキャンディなので娘のを一口かじってみました。

濃くて甘いミルク味。でもアイスキャンディなのでさっぱりと食べることができます。

美味しいかと言われると、牛乳が苦手な私にはちょっとお口に合いませんが、パパと娘には高評価でしたよ。

 

・アズキ味
 f:id:mittymouse:20210831141920j:plain

とりあえず固い!

他のメーカーのアズキバーも固いけど、551も負けないぐらい固い!

この固さがいいのですよね~♪

味もちょうどいい甘さで美味しい~♪

すごく美味しいしボリュームがあるので食べ応え抜群です。

でも551さんには申し訳ないのですが、私は井村屋さんのアズキバーが一番好きです!

 

・チョコ味
 今回551HORAIのアイスキャンディを全部で10本買ったのですが、次回はとりあえず10本はチョコ味を買おうかと思うぐらい美味しかったです。

551のアイスキャンディって結構ボリュームがあるのですよね。

なので、濃厚すぎると大人にはちょっとしんどいかなって思ったりするのですが、このチョコ味は濃厚すぎず薄すぎない味なので、量と味のバランスがちょうど良く感じます。

今回はチョコ味を3本買ったのですが、そのうち2本はわたしが食べてしまいました。(パパ食べれなくてごめんね。)

 

・抹茶味
 抹茶の味がしっかりしていて、甘さ加減がちょうど良くて食べやすいです。

これは間違いない美味しさだなって思いました。

普段はチョコレート大好きな娘が551のアイスキャンディは抹茶味が一番好きだと言っていました。

子どもにも大人にも高評価の抹茶味。さすが551のHORAIさんです。

 

・期間限定はちみつリンゴ味
 夏季限定商品ということで気になって購入してみました。

やさしいはちみつの味とリンゴの味がマッチしていて、美味しくてあっという間に食べ終わってしまいました。

定番の「ミルク」「チョコ」「アズキ」「抹茶」は絶妙な濃厚さでしっかりとした味だったのですが、この「はちみつリンゴ」は夏季限定なだけあってさっぱりとした味わいになっています。

夏にピッタリのフレーバーなので、気になる人は試してみることをおすすめします。

 

551HORAIのアイスキャンディはどれもとても美味しかったので、次回はまだ食べていない「フルーツ」「パイン」も購入してみたいと思います。