みってぃブログ

2人の娘の育児や毎日を楽しく暮らすための情報などを紹介します。

意外と美味しい♪最近スーパーでよく見るヤマザキの巨砲大福が気になったので買ってみました!

こんにちは。

2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。

 

最近、スーパーで買い物しているときにちょこちょこ見かけるヤマザキの巨砲大福

ヤマザキ製パンさんは色んな種類のだいふくを発売してますよね。

www.yamazakipan.co.jp

その中でも豆大福さんと三色串団子さんにはよくお世話になっております♪

期間限定のいちご大福も年に1,2回は食べたくなる魅力的な大福ですね。

 

そんなわが家の日々の和菓子に欠かせないヤマザキ製パンの商品で、最近巨砲大福というものが発売されているのをご存じでしょうか?

近所のスーパーなどで見かけるたびに気になっていたけど、「巨砲と大福ってどうなの?」という美味しさへの疑いから購入を控えていたのですが、今回は「やっぱりどうしても気になる!」という気持ちになり買ってみました!

f:id:mittymouse:20210901120319j:plain

 

ヤマザキの巨砲大福を食べてみた感想

f:id:mittymouse:20210901112428j:plain

見切り品のため値引きされていて、税込95円で購入しました。

 

では!開封してみます。

 

f:id:mittymouse:20210901112613j:plain

見た目は綺麗な紫色。

私は紫色で食欲をそそられることはないので、「綺麗な色だな」ぐらいの感想です。

匂いはブドウのグミやガムっぽい匂いがほんのりするので、「ブドウグミやガムっぽい味の大福だったら残念だな~」と思ってしまいました。

 

ナイフで半分に切ってみた!

f:id:mittymouse:20210901113016j:plain

大福にナイフを入れると、巨砲の果汁が少し出てきたので期待が膨らみます!

真ん中にコロンと可愛く巨砲が入っていました。

あんこは白あんですね。

 

食べてみると…

 

「思っていたより美味しい♪」

f:id:mittymouse:20210901120230j:plain

見切り品なのに巨砲がみずみずしくて、甘すぎず酸っぱすぎずな感じで白あんとよく合っています。

紫色のおもちはほんのりブドウの味がするかな?ぐらいで中の巨砲の味がちゃんと引き立つようになっていますね。

ブドウのグミとかガムっぽい味だったら残念だなぁって思っていたけれど、全然違いました。

ちゃんと巨砲大福って感じの味で、豆大福のように甘くてずっしりした感じもせず、フルーティーで食べ易い大福です。

ヤマザキの期間限定のいちご大福は中のいちごを食べるとシュワっとした感じがすることがあるのですが、この巨砲大福はそういったシュワっと感は一切ありませんでした。

薄めのコーヒーとよく合いましたよ♪

 

ヤマザキの巨砲大福は好みが分かれやすい大福かと思いますが、気になる人は一度試してみるのもありかもしれませんね。

ちなみに私は見切り品で十分に美味しかったので、お安く購入したい人は見切り品を狙ってみるのもありだと思います。