みってぃブログ

2人の娘の育児や毎日を楽しく暮らすための情報などを紹介します。

ロッテのチョコパイの和栗は美味しい?まずい?気になるカロリーは?実食してみたのでご紹介します!

こんにちは。

2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。

 

最近は少しずつ暑さが弱くなってきて、もうすぐ秋になるなぁという感じですね。

秋になるとスーパーやコンビニに”栗味”の商品が並びますよね。

まだ暑いのに~と思いつつも気になって手を伸ばしてしまう秋の新商品。

その中でも私の目を引いたのがロッテのチョコパイの栗味です!

 

f:id:mittymouse:20210903094823j:plain

すっごく美味しそうじゃないですか?

どうしようかと迷いつつも手を伸ばしてしまいました!

 

というわけで、今回はロッテのチョコパイ和栗を食べてみた感想とカロリーなどをご紹介します。

 

もくじ

〇チョコパイ和栗と普通のチョコパイのカロリーなど

〇チョコパイ和栗を食べてみた感想

 

〇チョコパイ和栗と普通のチョコパイのカロリーなど
まずは期間限定商品のチョコパイ和栗のカロリーからご紹介します。

f:id:mittymouse:20210903095459j:plain

カロリー 156Kcal

タンパク質 1.8g

脂質 9.2g

炭水化物 16.4g

食塩相当量 0.13g

おやつに1個食べる程度なら問題ないぐらいのカロリーかなぁと私は思います。

 

続いてスタンダートなチョコパイのカロリー。

カロリー 157kcal

タンパク質 1.8g

脂質 9.4g

炭水化物 16.2g

食塩相当量 0.1g

和栗とほとんど変わりませんね。

こちらもおやつに1個食べる程度なら問題ないかなぁと思いますが、気になる人は”プチチョコパイ”がおすすめです。

プチチョコパイはカロリーが74Kcalですので、普通のサイズのチョコパイの半分ぐらいになります。

 

〇チョコパイ和栗を食べてみた感想
楽しみにしていたおやつの時間に実食してみました~♪

f:id:mittymouse:20210903100259j:plainf:id:mittymouse:20210903100305j:plain

見た目はスタンダートなチョコパイと全然変わりませんね。

匂いもほんのりチョコレートの匂いがするぐらいです。

f:id:mittymouse:20210903100450j:plain

断面はこんなかんじで、中のクリームが栗味っぽい色をしていますね。

 

では実食してみま~す♪

f:id:mittymouse:20210903101055j:plain

 

うん…まずいってわけではないんだけど美味しいとも言えない味ですね。

コーティングのチョコは存在感が強すぎず美味しいです。

中の栗のクリームもしっかりと栗の味がして良いのではないかと思います。

スポンジは少しパサつきがあるもののほんのりと栗の香りがしてまぁこれもこれでアリかなぁって感じですね。

そんなかんじで一つ一つの味は悪くないのですよ。

でもね、これが全部合わさるとなんか微妙な味!

全てにおいてバラバラって感じで合わないのですよ!

期待して買ったのでちょっと微妙な心境です。

しかし、娘は美味しいと言って食べていたので好みの問題なのかもしれませんね!(1個食べた後に私の分も半分食べていました。)

 

というわけでロッテのチョコパイ和栗は非常に好みの分かれる味になりそうです。

パッケージに惹かれて買ってしまうと、がっかりしてしまうかもですね。

私は1パック6個入りを税込み198円で購入したのでそこまで値段が高いわけでもないから、試しに期待しないで買ってみるのはアリかもしれませんね。

 

まだまだ気になる秋の新商品がスーパーに並んでいるので、また購入したら紹介したいと思います。