みってぃブログ

2人の娘の育児や毎日を楽しく暮らすための情報などを紹介します。

9/5までGUのハイウエストスキニーパンツが安く買える!スキニージーンズとの違いは?試着してみました!9/7追記あり

こんにちは。

2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。

 

9/5までGUのハイウエストスキニーパンツが通常価格より400円も安く変えることをご存じでしょうか!?

通常の値段は1,690円なのが1,290円で買えるのです!

黒のスキニーが欲しかった私としてはこれは目玉商品だ!と思いGUアプリで在庫を確認してから、店舗に試着しに行ってきました~。

 

今回はお目当てのハイウエストスキニーパンツとそれとよく似ているハイウエストスキニージーンズの違いを実際に試着した私の感想も添えてご紹介します。

 

もくじ

〇ハイウエストスキニーパンツとハイウエストスキニージーンズの違いは?

・2つの商品のを簡単な表で紹介!

・ハイウエストスキニーパンツ(黒)をはいた感想

・ハイウエストスキニージーンズ(黒)をはいた感想

・2つのパンツを比較したまとめの感想

 

〇ハイウエストスキニーパンツとハイウエストスキニージーンズの違いは?
・2つの商品のを簡単な表で紹介!
  ハイウエス
スキニー
パンツ
ハイウエス
スキニー
ジーンズ
価格 通常1,690円
(2021年9/5まで1,290円)
1,690円
素材 綿98%
ポリウレタン2%
綿85%
ポリエステル13%
ポリウレタン2%
股下 74cm 78cm
ストレッチ
(◎〇△×の4段階)
生地の厚み
(厚い・普通・薄いの3段階)
普通 普通

※裾の長さをカットする場合、カット料金300円かかります。

 

ハイウエストスキニーパンツ(黒)をはいた感想

f:id:mittymouse:20210904152820j:plain

これから寒い季節になってくるので生地がペラペラだったら嫌だなぁと思っていたのですが、わりとしっかりしている生地で冬場でもはけそうです。

素材も綿98%なので丈夫そうですよね。

しかし、生地がそこそこの厚みがあって綿98%なのでストレッチ性は良いとは言えない感じですね。

生地が少し伸びる程度なのであまり動かない人やスタイルを少しでも良く見せたい人ならピッタリサイズが格好良く着れるかと思います。

逆にアクティブな人や長時間はいていて疲れたくない人はワンサイズ大き目を選ぶと動きやすいかと思いますよ。

股下は74cmですので足が長い人は少し短めの丈になるかもしれません。(私は足首が隠れるぐらいで切らなくてもちょうどいい長さでした。)

通常時の値段でも1,690円という値段なので、値段の割には良く出来ているなぁと感心しました!

私はこちらのハイウエストスキニーパンツの黒をワンサイズ大き目で買いましたよ~。まっすぐ立ってはいたときにウエストは握りこぶし1個分余裕があり、太ももとおしりもやや余裕がある感じぐらいのサイズにしました。

9/7追記:一日はいてみた感想「ほこりが付きすぎてすごく困ります。静電気スプレーもあまり効果がありませんでした。」 

mittymouse.hatenablog.com

ハイウエストスキニージーンズ(黒)をはいた感想
f:id:mittymouse:20210904162337j:plain

こちらのジーンズも生地はそれなりの厚みがあるのですが、素材の違いからかスキニーパンツよりもストレッチが効いていて動きやすいですね。

ピッタリサイズでも膝の曲げ伸ばしや座った時のお腹の圧迫はスキニーパンツよりも軽く感じました。

ちなみにジーンズの黒は他の色よりもストレッチが効いていない場合が多いので、他の色の場合はもう少ししっかりストレッチが効いている可能性があると思います。

股下が78cmで長めなので足長さんや裾を折ってはきたい人にも安心の長さだと思います。

こちらも1,690円には見えないぐらいのコスパの良い商品だなぁと思いました。

 

・2つのパンツを比較したまとめの感想
2つとも同じサイズをはいたときのサイズ感はスキニーパンツスキニージンズといった感じで、ジーンズの方が若干小さめだけどストレッチが効いているおかげで苦しくない感じですね。

なるべく体に負担が少なくスタイルを良く見せたい場合はハイウエストスキニージーンズをきっちり感をだしたい場合はハイウエストスキニーパンツをおすすめします。

ちなみに黒色のパンツやジーンズはほこりなどが付くと目立ちやすいので、店員さんに「どちらがほこりが目立ちませんか?」と聞いてみたところ、

どちらかと言えばジーンズの方が目立たないと思います。でも黒色は他の色よりもほこりが目立ちやすいので、気になる場合は出掛ける前にコロコロでほこりを取るのが一番ですね~。」とアドバイスをいただきました。

f:id:mittymouse:20210904162656j:plain

 

こちらの2つの商品はオンラインでも購入できるので、近くに店舗がない人やお店に行けない人はGUのアプリなどを使ってオンラインで購入することができます。

(個人的には服は試着してから買いたいので、店舗がおおすすめです。)

www.gu-global.com

f:id:mittymouse:20210904162732j:plain

 

今回は悩んだ結果ハイウエストスキニーパンツを購入したので、また1、2ヶ月使ったら感想を追加したいと思います。