みってぃブログ

2人の娘の育児や毎日を楽しく暮らすための情報などを紹介します。

夫婦茶碗って使ってる?わが家の夫婦のお茶碗は揃えるべきだと思った出来事!

こんにちは。

2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。

 

今日もみってぃブログを見て下さってありがとうございます。

f:id:mittymouse:20210913140626j:plain

皆様はお茶碗ってどうしていますか?

夫婦でおそろいの夫婦茶碗を使っている人もいれば、それぞれで気に入ったお茶碗を使っている人もいるかと思います。

お茶碗って色柄や大きさ、持った時のフィット感などいろいろ好みが分かれますよね。

お気に入りのお茶碗だとご飯もなんだかより美味しくなったりしますね♪

 

では、今回の目次はこちらです。

わが家のお茶碗は夫婦茶碗にするべきだと思った出来事

わが家ではもともと夫婦茶碗を使ってご飯を食べていたのですが、わたしが非常にどんくさいのかよくお茶碗を割るのですよ。

以前書いたブログの中で、食洗器を使い始めてからお皿をよく割るようになったと書いたのですが、食洗器があってもなくてもどんくさい私はよくお皿を割ってしまうのではないかと最近思うようになりました。

 

さて、私が結婚して約6年でどのくらいのお茶碗を割ったかと言いますと…

旦那さん用2枚・奥さん用2枚の計4枚です!

ちなみに夫婦茶碗は今までに合計3セット購入しています。

割るたびに片方だけになってしまって買いなおしていたのですが、1ヶ月ほど前に奥さん用のお茶碗を割ってしまった後、なかなか新しい夫婦茶碗を買いに行っていなくて、ちぐはぐなお茶碗を夫婦で使っていたのです。

 

そして今日食器棚に食器を片付けている時に、旦那さん用のお茶碗を割ってしまったのです!

これはもうちぐはぐなお茶碗を使ってはいけないと言われてるみたいで、新しい夫婦茶碗を購入しにセリアへ!(またすぐ割ってしまうかもしれないのでお皿はなるべく安い物にしてます。)

その近所のセリアで運命の出会いが!

わが家の夫婦茶碗の2セット目に購入したお茶碗(奥さん用だけ残っています)の旦那さん用だけ売っているじゃあないですか!

しかもその旦那さん用のお茶碗は棚に1つしかなく、食器を置いている棚を全部見渡しても同じ物がないだけではなく、そのお茶碗の奥さん用も置いていなかったのです。

これはもうわたしのために置かれている運命のお茶碗だと思ってしまって、即購入です!

今日からまた夫婦で仲良く夫婦茶碗使います♪

f:id:mittymouse:20210913142456j:plain

f:id:mittymouse:20210913142516j:plain

 

週末に家族で行ったなか卯親子丼が美味しすぎる!

先週の週末に家族でお昼ご飯になか卯へ行ったのです。

ちなみに私は人生でなか卯に行ったのはこれが2回目で、1回目は2ヶ月ほど前の7月頃だったと思います。

その7月頃に行った一回目のなか卯で食べた親子丼がすごく美味しくて!

お汁がちょっと私には濃すぎたのですが、それでも美味しくて!

薄味派の私なのですが、卵とお肉とご飯の絶妙なバランスが美味しすぎたのです。

というわけでなか卯の親子丼大絶賛です♪

f:id:mittymouse:20210913142747j:plain

 

ちなみにパパとあーちゃん(6歳)はお子様うどんセットや牛丼やカレーうどんなど、親子丼と全然違うものを食べていました。

パパ「カレーうどん濃い~。うまい~♪」

私の大絶賛した親子丼ではないけど、美味しくてなによりです。

あーちゃん「お子様セットのからあげおいしい~。デザートのプリン先に食べたい!」

ママ「デザートは最後です!」

プリンも濃くて美味しかったね♪

私はもちろん人生で2回目のなか卯の親子丼を食べたわけですが、今回はお汁を極力少なめに盛り付けてもらうようにお願いしてみました!

お汁少なめの親子丼は本当にお口に合いすぎました!

「美味しい!なか卯の親子丼(お汁少なめ)大好き♪」

といった感じで、今回も楽しくて美味しい週末ご飯をいただきました。

 

では、今回はここまでにしま~す♪

f:id:mittymouse:20210913142938j:plain

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村