みってぃブログ

2人の娘の育児や毎日を楽しく暮らすための情報などを紹介します。

大切なおじいちゃんおばあちゃんへ。敬老の日の贈り物が完成しました♪

こんにちは。

2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。

 

今日もみってぃブログを見て下さってありがとうございます。

f:id:mittymouse:20210914114248j:plain

以前、敬老の日の贈り物を何にするか思考中だというブログを書きました。

それから数日、敬老の日の贈り物が完成したのでご紹介したいと思います!

 

では今日の目次はコチラです。

 

敬老の日の贈り物が完成!

去年の敬老の日はみーちゃん(0歳)が産まれる3週間くらい前だったので、私の体調があまり良くないこともあって、贈り物はAmazon敬老の日ギフトを注文しました。

とりあえず気持ちだけでもと簡単に済ませたかんじです。

今年はみーちゃんもすくすく元気に育って、私も元気いっぱいなので少し自分で手を加えた贈り物を準備してみました。

ちなみに私は3人兄妹なのですが、兄と妹は敬老の日や父の日母の日などのイベントをすぐ忘れてしまうので、兄夫婦と妹もさそって兄妹3人からの贈り物ということにしました!

 

では!今年の敬老の日の贈り物はコチラです♪

f:id:mittymouse:20210914110035j:plain

箱に貼ってあるイラストは、いつもお世話になっているイラストACさんのお力をお借りしました。

 

f:id:mittymouse:20210914110106j:plain

フクロウの箱の中身はアルバムです。
箱とすき間埋めのクッションはセリアで購入しました。

 

f:id:mittymouse:20210914110124j:plain

大きい箱の中身はAmazonで注文したさくら柄のタオルです。

 

こんなかんじで自分で少し手を加えた贈り物を両方のおじいちゃんおばあちゃんへ、合わせて2セット準備しました!

自分でちょっと手を加えるのって手間だし大変だけど、出来上がった時の充実感とか、「おじいちゃんおばあちゃんに喜んでもらうぞー!」って考えながら作業するのってすごく楽しかったです。

 

f:id:mittymouse:20210914111928j:plain

兄妹も喜んでくれました!

 

後は総仕上げ!クロネコさんにしっかり届けてもらえるように、セブンで”敬老の日の贈り物”を送ります。

今年の敬老の日は送り手の私がとても楽しんだ敬老の日ですね♪

 

あーちゃん(6歳)また一つ大人になる

最近あーちゃんの成長がすごいのです。

 

あーちゃん「おふろはひとりではいるよ。」

あーちゃん「はみがきはしっかりみがくから、しあげみがきいらないよ。」

あーちゃん「きょうはようちえんおやすみだから、あさごはんはじぶんでよういできるよ。」

 

などなど、出来ることを一人でやってみようという意欲がすごいのです。

 

ママは…ママは…感動やら感心やらで胸いっぱいです!

 

さて、そんな素敵なレディへ進化中のあーちゃんなのですが、昨日さらにもう一つ大人になりました。

それは毎週通っているスイミングスクールのお迎えの時です。

私はいつものように泳ぎ終わったあーちゃんを更衣室の手前で出迎えて、更衣室でお着換えしているのを見守っていました。

 

ママ「くーちゃん(お友達)のママはスクールの玄関で待っているの?一人でお着換えして玄関まで行くんだね。すごいね~!」

くーちゃん「うん!」(得意げに)

あーちゃん「ちょっと!あーちゃんのママもげんかんでまってて!。あーちゃんひとりで、できるから!」

 

なっなんだってー!

 

今までは

あーちゃん「おきがえひとりで、できな~い。」「ぬいだみずぎママが、かたづけて~。」

とか散々甘えていたのを

ママ「自分でやりなさい!」

と言ってやらせていたのに。

今日は自分一人でやるだって!

これは私にとってビッグニュースです。パパが仕事から帰ったら報告です。

 

そしてあーちゃんは見事自分で着替えてスイミングスクールの玄関まで降りてきました。

素晴らしい!ママ感動です。

 

6歳のあーちゃんと0歳のみーちゃん2人とも成長がすごくて、目が離せない毎日です。

f:id:mittymouse:20210914115304j:plain



では、今日はここまでにします。

f:id:mittymouse:20210914115325j:plain


にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 子育てブログへ

 
にほんブログ村 
にほんブログ村