みってぃブログ

2人の娘の育児や毎日を楽しく暮らすための情報などを紹介します。

Googleアドセンスの審査に落ちました!Googleアドセンスに申請した理由と感想

こんにちは。

2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。

 

今日もみってぃブログを見て下さってありがとうございます。

f:id:mittymouse:20210916115215j:plain

実は、みってぃブログをはじめてもうすぐ3ヶ月が経ちます。

記事数は50記事を超えました!

日々の生活やちょっとした情報をブログに書くのって自分もいろいろと勉強になるので、人として成長している気がします。

みってぃブログはよりよいブログになるように日々精進して書いております。

そして、ブログの成長過程で気になるのが『Googleアドセンス』ですよね!

今回のブログは、私がGoogleアドセンスを申請した理由とGoogleアドセンスの結果、最後に小ネタのみーちゃんの好きなアニメについて書きます。

 

では今回の目次はコチラです。

 

私がGoogleアドセンスの審査を申請してみた理由

もし自分のブログで少しでも収益がでるなら、それってすごく自信につながると思いませんか?

収益があるブログって”人に読まれて人に認められているブログ”だと思うのですよね。

私はまだまだ文章の表現力は下手だし独特な記事を書くことも出来ていないのですが、これからブログを書きながら練習して少しでも”人に読まれて人に認められているブログ”に近づいていくのが目標です。

その目標への一つの過程としてあるのがGoogleアドセンス

Googleアドセンスの審査に受かるということは、”人に読まれて人に認められているブログ”の目標へ一歩近づくことになると思うのです!

しかし、みってぃブログはまだまだ修行不足のブログです。なので、審査に落ちる覚悟でGoogleアドセンスさんに一度ご挨拶をしておこうという気持ちで申請してみました。

 

Googleアドセンスの審査は予想通り落ちました

f:id:mittymouse:20210916111836p:plain

予想通り審査は落ちました。

いろいろ書いてあるけど要は、

Googleアドセンスにごあいさつありがとうございます。みってぃブログさんはまだまだ修行不足ですので、しっかりと修行を積んでコンテンツを充実させてから出直してきてください。』

Googleアドセンスさんに言われているのではないかと解釈しました。

 

Googleアドセンスさんがおっしゃっていることがよく分かります!

だってみってぃブログは、まずアクセス数がこんなに少ない!

f:id:mittymouse:20210916112332p:plain

そりゃ落ちますわ~。

 

納得の結果ですね。

むしろGoogleアドセンスさんには、まだまだ出来上がってないこのブログを審査して、ご丁寧にお返事までしてくれたことを感謝しております。

 

この結果をみて”人に読まれて人に認められているブログ”に近づくために私が思いつくことは、

  1. キーワードツールを使う
  2. 誰かが興味を持ってくれるようなネタを考える
  3. SEO対策などを勉強してしっかりとアクセスを稼げるようにする

といったことを思いつくのですが、私は”人に読まれて人に認められているブログ”という目標の前に、”家族でみる思い出日記のようなブログ”を書きたいのです。

”家族でみる思い出日記のようなブログ”を書きながら”人に読まれて人に認められているブログ”を目指して色々勉強していくのは大事だと思うのですが、とりあえず今はこのままのペースで日々の日記的なブログを書いていこうと思っています。

そして余裕が出てきたら”人に読まれて人に認められているブログ”という目標を目指していろいろ勉強していこうと思っています。

 

というわけで、今回Googleアドセンスさんには、

『はじめまして!こんにちは。みってぃブログです。よろしくお願いします。』

と挨拶はできたので、次回審査をお願いするのはもう少しレベルアップしてからにしようと思っています。

 

今後もみってぃブログをよろしくお願いします。

f:id:mittymouse:20210908114051j:plain

 

みーちゃん(0歳)がはまっているアニメ

赤ちゃんがみるTVってEテレってイメージがありませんか?

あーちゃん(6歳)はEテレにすごくお世話になったので、私もそのイメージ強かったのですよ。

しかしみーちゃんはEテレ全くみないのです。

TVに興味がないだけでは?と思う方もいるかもしれませんが、TVにはすごく興味があります。

そんなみーちゃんがはまっている、むしろそれしか見ないアニメというのが

『パジャマスク』です。

f:id:mittymouse:20210916114841j:plain

何人ものママ友さんから「パジャマスク何それ!?」

って言われるぐらい割と知名度の低いアニメなのかもしれませんが、わが家のみーちゃんはこれしかみない!

 

パジャマスクのアニメを簡単に説明すると、

3人の子どもが夜になると変身して悪者を倒しに行く

というアニメですね。

夜に子供が活動するって、それ不良やんっ!?という突っ込みもあるかもしれませんが、そこはアニメなので置いておきますね。

 

とりあえずみーちゃんは今日もこの『パジャマスク』を興奮しながらみております。

 

今回はここまでにします~♪

f:id:mittymouse:20210916124333j:plain

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村