みってぃブログ

2人の娘の育児や毎日を楽しく暮らすための情報などを紹介します。

バスタオルの洗濯が楽になる!小さめふわふわバスタオルの【バスタオル卒業宣言】を2ヶ月使った感想&11ヶ月になったみーちゃんが気になるもの

こんにちは。

2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。

 

今日もみってぃブログを見て下さってありがとうございます。

f:id:mittymouse:20210921114443j:plain



毎日の洗濯でバスタオルってすごくかさばって厄介だなぁと思いませんか?

洗濯機もパンパンになるし、干すのに場所を取るし、しっかりした生地のバスタオルだと乾きも悪いですよね。バスタオルの洗濯がなんとかならないものかと思ってフェイスタオルを代わりに使ってみるとちょっと物足りないし…

 

このバスタオルの悩みを解決してくれる素敵なバスタオルがあったらなぁ…

 

そう思っていた所に出会ったのが【バスタオル卒業宣言】というタオルです!

近所のドラッグストアで見かけて、試しに買ってみたら使い心地が最高なのです~!

というわけで今回はわが家のお気に入りのバスタオル、【バスタオル卒業宣言】についてのご紹介と、最後に小ネタでみーちゃん(11ヶ月)の成長について書きたいと思います。

 

もくじはコチラ♪

【バスタオル卒業宣言】ってどんなバスタオル?

f:id:mittymouse:20210921094151j:plainf:id:mittymouse:20210921094341j:plain

こちらがわが家で購入した【バスタオル卒業宣言】です。

色はこちらの写真のサクラピンク・キャンパスブルー・エメラルドグリーン・ロイヤルパープルの他に、ホワイト・シナモンなどのシンプルで清潔感のあるカラーやインディコ・ウッドブラウンなどの濃くて深みのあるカラーなど沢山のカラーバリュエーションがあります。

 

アトピーや肌の弱い人にも安心な綿100%の日本製で、日本アトピー協会の推薦品でもあります。

f:id:mittymouse:20210921095123j:plain

 

そしてこの【バスタオル卒業宣言】で私が一番注目したポイントが普通のバスタオルより小さいサイズで吸水速度と吸水量が約5倍あることです!

f:id:mittymouse:20210921095338j:plain

この吸水性能のおかげで小さいサイズでも普通のバスタオルと変わらないぐらいしっかりと水を拭きとることができます。

 

大きさの比較のため、普通のバスタオルと【バスタオル卒業宣言】とフェイスタオルを並べて写真を撮ってみました。

f:id:mittymouse:20210921110931j:plain

上からバスタオル、【バスタオル卒業宣言】、フェイスタオルです。

 

そしてこの3つのタオルを同じ回数折りたたんでふんわり具合を比較してみました。
 

f:id:mittymouse:20210921111113j:plain

左からバスタオル、【バスタオル卒業宣言】、フェイスタオルです。

 

大きさはフェイスタオルより少し大きめ、スポーツタオルぐらいの大きさですね。

ふんわり感はバスタオル・フェイスタオルよりもふわふわで気持ちいいです。

 

さて、わが家でのこのタオルの評価は…

 

パパ「ふわふわで吸水性すごい!」

あーちゃん(6歳)「あーちゃん、むらさきだいすき。めっちゃうれしい。」

ママ「髪の毛の多いママでも文句なしの吸水性!みーちゃん(0歳)と2人で1枚でも十分に拭き取れる。」

ママ「洗濯機で洗う量も減るし、干す場所も少なくていける。サイコー!」

 

という感じで、【バスタオル卒業宣言】はわが家では大満足のバスタオルです。

 

【バスタオル卒業宣言】を2ヶ月間毎日使ってみた感想

わが家で文句なしの使い心地の【バスタオル卒業宣言】ですが、日常的に使うのに大事なのが”耐久性”だと思います。

なので、【バスタオル卒業宣言】を2ヶ月間毎日使った感想をご紹介します。

 

まずは、2か月後の【バスタオル卒業宣言】の写真がコチラ。

f:id:mittymouse:20210921112210j:plain

(同じ回数折りたたんでいます。)

上の買いたての頃の写真と比べて見た目のふんわり感はキープされたままです。

 

使用感も2ヶ月前と変わらずとても良いです。

ふわふわで吸水性があってお肌にも優しくて、2ヶ月間毎日洗濯していたのに使用感はキープされたまま。

正直言って私はこのバスタオルかなり気に入っています♪

わが家で定番のバスタオルになりそうですね。

 

最近のみーちゃんはお姉ちゃんのあーちゃんが気になる

f:id:mittymouse:20210921120746j:plain

11ヶ月になったみーちゃんは日に日にいろんな物に興味を持ちます。

その中でも最近みーちゃんが一番気になるのがお姉ちゃんのあーちゃん(6歳)です。

 

食べ物でいうと、少し前まではママ・パパ・あーちゃん、誰が食べている物でも気になってすごく興味をもっていたのですが、最近はあーちゃんが食べているものが一番気になるみたいです。

今朝も目を一瞬離すとあーちゃんのお皿に手を伸ばして、あーちゃんのコンフレークを全部こぼしてくれます。

みーちゃん「だーっ!!」(お皿を引っ張ってコンフレークをこぼす)

ママ「やーらーれーたーーー。」

みーちゃん「あーっ!」(こぼした牛乳をなめる)

ママ「牛乳はね!しっかり拭かないと臭いが残るから大変なのよー!」

あーちゃんに興味津々なみーちゃんには、ママが大変とかどうでもいいですよね。

 

というわけで今朝も朝からバタバタでした。というのがいつもの流れなのですが、今朝はちょっと早起きしたので割と慌てずスムーズでした。

やっぱり早起きって素敵だなぁと思いつつ、眠い時はゆっくり寝てしまうママなのです。

 

今回はここまでにします♪

f:id:mittymouse:20210921120807j:plain



にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村