みってぃブログ

2人の娘の育児や毎日を楽しく暮らすための情報などを紹介します。

お風呂掃除や料理などの家事を効率化するために買ってみたもの

こんにちは。

2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。

 

今日もみってぃブログを見て下さってありがとうございます。

f:id:mittymouse:20211023103304j:plain

 

 

最近ちょっと肌寒くなってきてお風呂は湯船につかるのが気持ちいいですよね~。

 

f:id:mittymouse:20211023095505j:plain

 

f:id:mittymouse:20211023095446j:plain

 

お風呂掃除って毎日するのは結構だるいですよね~(;^_^A

 

今回はそんなお風呂掃除の手間を省くための便利な洗剤を使ってみたので紹介したいと思います。さらにダイソーで買ったまな板とカインズで買ったダイエットスリッパも紹介します。

 

では、今回の目次はコチラです♪

 

本当にこすらずキレイ!?ルックの『バスタブクレンジング』を使ってみた!

私は毎日のお風呂掃除が楽になるとすごくいいなぁと思っていたのですよね。

f:id:mittymouse:20211023100134j:plain

ルック『バスタブクレンジング』うちの近所のドラッグストアで300円くらいでした。

 

こすらずに60秒待つだけ!っていうのは魅力的。

でも、値段が安いお風呂掃除の洗剤の約3倍のお値段…

とっとりあえずどんな実力があるのか試してみようじゃないか!

 

さてさて!使った感想は…

f:id:mittymouse:20211023100654j:plain

 

多少は汚れが落ちているのですが、ピカピカキレイにはなりませんでした!

うちの風呂汚れにはイマイチです( ノД`)シクシク…

 

お風呂掃除はいい運動をしていると思って”こすれ!”ってことですね。

 

カインズのダイエットスリッパ

食欲の秋ですね~。

体重ふえるの嫌なのに食べちゃいます(´~`)モグモグ

地味に増えた体重を減らすため、ちょっとぐらい食べても太らないようにするため、という理由でダイエットスリッパ買ってみました!

家事をしながら運動!効率的~♪

f:id:mittymouse:20211023101006j:plain

かかと部分がないスリッパなので、自然とつま先立ちができて、土踏まずの部分がボコッと盛り上がっているので足の裏を少し刺激してくれます。

お値段は700円くらいでした!

 

家で履いているだけでトレーニングになるなんて主婦にはうれしい~♪

 

スリッパのサイズは23~25で、私の足のサイズは23.5センチなのですが、このスリッパちょっとでかい…

つま先がピョコっとスリッパからはみ出てしまいます。

靴下をはいてもやっぱりでかい…

サイズがあっていないせいかつま先立ちがきちんと出来ていないような感じです。

長時間はいていると土踏まずの外側あたりも痛くなります。

 

うーん微妙~(´ε`;)

 

ダイエットは物にたよらずに自分でやれってことですね!

というか上に書いた風呂掃除を楽せずにこすれと、こすればいい運動になると、そういうことだと思いました。

 

ダイソーの3色まな板

f:id:mittymouse:20211023102103j:plain

使っていたまな板が古くなってきたのでダイソーの『インデクス付まな板(税込み550円)』買ってみました!

このまな板少し前から気になっていたのですよ~。

鮮やかな3色でキッチンが明るくなりそうですよね♪

f:id:mittymouse:20211023102445j:plain

使用感はというと、

  • 薄いまな板なので滑りやすく安定していない △
  • 薄いので洗いやすい 〇
  • 3色あるので食材によって分けて使える 〇
  • 見た目が鮮やか 〇
  • まな板を洗った後、水気がついたままスタンドになおすと乾きにくい △

△の2つについては使い慣れたり、乾かしてからスタンドに置くようにしたりすれば問題ないかなぁという感じです。

 

というわけで、こちらのダイソーのまな板は満足な買い物でした(*´▽`*)

 

 

また何か気になるものを買ってみた時はブログでご紹介したいと思います。

今回はここまでにします(o^―^o)

f:id:mittymouse:20211023103831j:plain

 

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

↑ 気が向いたらポチっとお願いします(*^-^*)