みってぃブログ

2人の娘の育児や毎日を楽しく暮らすための情報などを紹介します。

ミラブルの非正規品に気を付けて!メルカリやアマゾンで安く買えるの?

こんにちは。

2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。

 

今日もみってぃブログを見て下さってありがとうございます。

f:id:mittymouse:20211105204520j:plain



まるで美顔器のようなシャワーヘッド!【ミラブルプラス】をご存じでしょうか?

油性ペンを落としてしまうような洗浄力があるのにお肌に優しいという夢のようなシャワーヘッドです。

そんな【ミラブルプラス】がメルカリやアマゾンで安く購入できる!と聞いたので少し調べてみると、そこには大きな落とし穴がありました。

f:id:mittymouse:20211105205413j:plain



今回の目次はこちらです♪

 

ミラブルプラスの非正規品!メルカリやアマゾンでは正規品は買えない!

メルカリ・アマゾン・楽天・ヤフー等の商品は非正規品

f:id:mittymouse:20211105131706j:plainみってぃママの美容や子供たちのお肌のために、シャワーヘッドをミラブルプラスにしてみるのはどうかな?メルカリとかで安く売ってるって聞いたし!

 

f:id:mittymouse:20211104220351j:plainミラブル良いよって聞くけど定価で買うと4万円以上するのよね~。でも!メルカリやアマゾンで安く買えるならすごく嬉しいかも!

 

さっそく調べてみると…

 

なんと!ミラブルと書いている商品が半額以下!

 

半額以下といっても2万円くらいのお値段はするので、少し調べてみると大きな落とし穴がっ!

 

公式サイトや正規販売店のサイトを見てみると、

ミラブルはサイエンス社(ミラブルのメーカー)が認める正規販売店(オンライン・店舗)以外では正規の商品を販売していません。

となっています。

 

そして、メルカリ・アマゾン・楽天・ヤフー等は正規販売店ではないみたいです。

 

ということは、メルカリ等で安く売っている物は正規のミラブルと認められていない、非正規の物になるのですね。

 

そして非正規品の購入は困ったことが起こる可能性があるのです。

 

ミラブルの非正規品は、メーカー保証やアフターケアが受けれない場合が!

正規品・非正規品に関係なく、買ったものに不具合があることは多少は起こりうることですよね。

正規品の場合、販売店舗によりますが1年~5年のメーカー保証があるみたいです。

しかし非正規品はメーカーの保証は受けれません!

非正規品は不具合があった時の商品の交換や、壊れた時の修理をメーカーがしてくれないのです。

ミラブルのメーカーであるサイエンス社は顧客管理をしっかりしているそうで、保証書や納品書があってオーナー登録をしている商品でも、正規の販売店以外で購入したものは絶対にメーカー保証してくれません。

もし正規のミラブルを中古で購入したとしても、サイエンス社が転売を認めていないので、保証書等があってもメーカー保証はしてくれません!

ミラブルプラスのサイエンス社が正規品だと認めていないので当然ですよね。

 

f:id:mittymouse:20211104220351j:plain事前に調べておいて本当によかった!ミラブルは正規の販売店で買うのが良いみたいね!

 

正規の販売店はコチラです♪

 

まとめ

ミラブルプラスの正規品の購入はメルカリやアマゾンなどのサイエンス社が正規品販売店として認めていない所では、基本的に買うことができません。

もし正規品の中古の商品を購入することが出来ても、メーカー保証などのアフターケアがないので要注意です。

ミラブルプラスは正規品の販売店で購入することをおすすめします。

 

では、今回はここまでにします♪

f:id:mittymouse:20211105205339j:plain

 

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ