みってぃブログ

2人の娘の育児や毎日を楽しく暮らすための情報などを紹介します。

マンションでも出来る!4分以内の飛ばないダイエット動画おすすめ4選!

こんにちは。

2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。

 

今日もみってぃブログを見て下さってありがとうございます。

f:id:mittymouse:20211105204520j:plain



最近食べ過ぎちゃう…

自宅でお金をかけずに運動をしたいけれどマンションだから騒音がきになる…

運動はしたいけどまとまった時間があまりない…

といった悩みを解決できるダイエットにおすすめ動画があるのをご存じでしょうか?

今回はダイエット動画で有名なまりなさんYouTubeで公開している、ダイエットにおすすめのショート動画を4つご紹介します。

みってぃママも実際に半年ぐらい続けているおすすめのダイエット動画です!

 

今回の目次はコチラです♪

 

 

□みってぃママが短めのダイエット動画をおすすめする訳

f:id:mittymouse:20211103093427j:plainまず、ダイエットの基本は食事制限よね。どんなに運動しても食べ過ぎちゃ意味ない!

でも世の中には美味しくて魅力的な食べ物がいっぱい!

ついつい美味しい食べものに手が伸びてしまうのよね…

太りたくないけど、美味しいものが食べたい…

というワガママな私が実践しているのが、ある程度の食事制限と無理のない運動!

まとまって運動する時間が取れない人には短めのダイエット動画がすごくおすすめ!

さらに今回おすすめする動画は飛ばないからマンションや賃貸の2階以上に住んでいても出来るのがすごく嬉しい♪

無理のない運動で少しでも理想の体型に近づいたり維持出来たりするとすごく良いですよね。

 

□みってぃママが実践している、飛ばないダイエット動画おすすめ4選!

①朝におすすめ!3分で目覚めスッキリ!1日中脂肪を燃焼しやすい体を作る朝の体操

www.youtube.com

明るい笑顔がチャームポイントのまりなさんと一緒に、テンポの良い曲で体操出来るダイエット動画です。

楽しくリズミカルな体操の動画は、運動が苦手な人でもすぐにリズムに乗って出来るようになると思います。

朝はバタバタと忙しい時間なので、3分でサクッと出来る所もすごく魅力的ですよね。

このダイエット動画で体操した後は、体が軽くなって気持ちがポジティブになりますよ~!

 

②毎朝3分でできる!身体が軽くなる!朝の簡単全身ストレッチ!~ライオンキング風音源~

www.youtube.com

ライオンキングで見るような広大な草原で気持よく体操をしている気分になるダイエット動画です。

伸び伸びとした音楽にあわせて全身をしっかりとストレッチするのでやり終えたあとは、体の筋が柔らかくなって動きがスムーズになりますよ。

朝から心も体もリラックスすることが出来る、みってぃママおすすめのダイエット動画です。

 

③【3分】マンションOK!飛ばない痩せダンスをして自宅で簡単脂肪燃焼!産後ダイエットにもおすすめ!

www.youtube.com

所要時間3分!ちょっとしたすき間時間で出来るリズミカルなダンスです。

一つ一つの動きは運動が苦手な人でも出来るような簡単なものなのですが、3分間ダンスすると、運動初心者の人なら軽く息切れするかもしれません。

私も実際最初は踊り終わった後に息切れしました。しかし、3分という短さなので疲労感は強くなく無理のないダイエットダンスをすることができます。

 

④【寝る前4分】痩せ体質に変わる寝る直前にやるナイトルーティンストレッチ!快眠&スッキリ!

www.youtube.com

寝ころんでスマホを片手に持って出来る、寝る前用のストレッチです。

ゆったりとした気分でストレッチが出来る内容になっているので、体を休める前にはぴったりです。

寝る前のストレッチのポイントは呼吸!ゆっくりと息を吐くことで心拍数が下がりリラックスしやすくなりますよ。

良いダイエットには良い睡眠が必要不可欠ですもんね!

 

□まとめ

ダイエットの動画は短時間で無理なく運動できるものがおすすめです。

特に楽しい気分で運動ができる、まりなさんのYouTube動画には私も毎日お世話になっています。

楽しく適度にダイエット動画で運動をして、心も体もリフレッシュしちゃいましょう♪

f:id:mittymouse:20211113110756j:plain



では、今回はここまでにします♬

f:id:mittymouse:20211104221943j:plain

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 

大塚食品のマイサイズ!低カロリーで美味しい!温めてご飯かけるだけで出来る手軽さもGOOD!

 
自宅で手軽に出来るオンラインフィットネスもおすすめです♪