みってぃブログ

2人の娘の育児や毎日を楽しく暮らすための情報などを紹介します。

コロナで中止になっていた市民祭りが復活!お祭りの屋台での定番&変わり種!

こんにちは。

2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。

今日もみってぃブログを見て下さってありがとうございます。

f:id:mittymouse:20210925130834j:plain

先日、久しぶりに娘2人と長女の友達と市民祭りに行ってきました。

みなさんは“お祭りと言えばコレ!”という屋台ってありますか?

今回はお祭りで定番の屋台と変わり種の屋台をご紹介したいと思います。

そして久しぶりに娘と行った市民祭りの日記も書きます。

 

今回の目次はコチラです♪

 

タイトル

□みんなは何が好き?お祭りで定番の屋台はコレ!

①たこ焼き

ソースの香りがたまらないっ!

②りんご飴

りんご飴持っていると可愛さ3割増しになると思うのは私だけ?

③わた菓子

屋台の綿菓子って大きいよね。でも意外と食べきれちゃう不思議。

f:id:mittymouse:20211125140035j:plain

④かき氷(夏)

夏祭りの定番!こぼれちゃうのも魅力の一つ?

⑤フランクフルト

焼いている時の匂いがたまらないっ!家でよく食べるウィンナーが大きいだけなのにすごく美味しく感じる一品。

⑥クレープ

美味しいのだけれどね。女子はちょっとカロリーが気になっちゃう。

⑦焼き鳥

これまた匂いがたまらない一品!匂いかぐだけでもちょっと食べている気になっちゃう。

⑧焼きそば・お好み焼き・イカ焼き

ソースの匂いは天下無敵かもしれない。

f:id:mittymouse:20211125140053j:plain

⑨チョコバナナ

バナナにチョコレートをコーティングするだけで、すごく豪華になるのがびっくり。

⑩ビール

お祭りの時は浮かれてお酒が進んじゃう!でも飲酒運転は×ですよ。

ベビーカステラ

何故かたまに食べたくなる。

 

□お祭りの屋台の変わり種!

①パスタ

屋台でパスタってどうなの!?と思っていたけれど、意外と買う人いるみたいです。しかし、寒い時期のお祭りでのパスタは冷めやすいという点がなんとも微妙みたい。

ケバブ

屋台でもお肉クルクル回していました。

f:id:mittymouse:20211125140116j:plain

③近所のパン屋さんのパン

パン屋さんはありかなと思う。でもその場で食べるより次の日の朝ご飯に買って帰ってしまいそう。

④アクセサリー屋さん

そんな小さなもの机の上に無防備に置いていて大丈夫かと心配になってしまう。人々の善意が試される屋台。

⑤オムライスやフライドチキンなどのファミレスっぽい屋台

もうファミレスやん!と突っ込んでしまいそう。

⑥造花屋さん

造花とか買う趣味ないけど、ふと足を止めてみてしまう。

⑦HOTワイン(冬)

体が温まりそう!子連れじゃなかったら飲みたかった…

f:id:mittymouse:20211125140132j:plain

⑧フォー

寒い時は汁物が最高だよね。

 

この他にも私はみたことがないけれど、韓国料理のチジミの屋台もあるそうです。(ママ友情報)

 

□楽しかった久しぶりの市民祭り

うちの近所では以前は月に一回小さな市民祭りがおこなわれていたのですが、コロナウィルスの影響で一年以上市民祭りの開催が中止されていました。

その市民祭りが先日、久しぶりに開催するという情報をたまたまその日娘を幼稚園に迎えに行ったときに教えてもらって、娘の友達に誘われて行くことに。

f:id:mittymouse:20211104220351j:plain

屋台のいい匂いがする~。

最近はお祭りとか無かったからなんか嬉しい!

f:id:mittymouse:20211104120429j:plain

あれ食べる!パン屋さんのパン!あっ、それかこれ!やっぱりこっち!

f:id:mittymouse:20211104120821j:plain

浮かれる気持ちはよくわかるけど、みーちゃんも食べられそうなベビーカステラなんてどう?

f:id:mittymouse:20211104120429j:plain

それにする!やったー!←浮かれているだけで買ってもらえればなんでもいい。

あーちゃんは『ベビーカステラを1,2個食べる→広場で友達と遊びまわる→カステラ食べる→広場で走り回る』を繰り返していました。

ここ最近はお外で何か食べるときは除菌ティッシュで手を拭くのが習慣になっているのですが、ママに言われなくてもカバンから除菌ティッシュだして逐一手を拭いているあーちゃんに関心です。(ママでもそこまで細かくしないかも( ^ω^)・・・)

1歳児のみーちゃんもあーちゃんのお友達と走り回ってくれるので、ママもドタバタ(;・∀・)

みーちゃんの育児はママの体力的にこれからが本番な気がする今日この頃。

私はみーちゃんのお世話が忙しくて屋台を回れていないけど、ママ友さんたちはパスタ食べたりフォー食べたり肉食べたりして楽しんでいましたよ!

でもね!気温が6℃とか7℃ぐらいだったので食べ物がすぐに冷たくなっちゃうから美味しかったのは最初の1口2口だって!

f:id:mittymouse:20211104220351j:plain

そんなもんだよね~。食べ物が時間たって冷たくなっても、いつもと違うお祭りの雰囲気っていうのがいいよね♪

この日は突然の市民祭りに行くことになったけど、すごく楽しめました!

f:id:mittymouse:20211104120821j:plain

来月以降もやるなら土日ならパパもいけるのになぁ~。でも寒いから行くかな?(;・∀・)

では、今回はここまでにします♬

f:id:mittymouse:20210922135609j:plain

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ