みってぃブログ

2人の娘の育児や毎日を楽しく暮らすための情報などを紹介します。

ひっつき虫の取り方のライフハック!ウェットティッシュの意外な使い方!

こんにんちは。

2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。

 

今日もみってぃブログを見て下さってありがとうございます。

f:id:mittymouse:20211104221215j:plain



子供がお外で元気に遊ぶのってすごく良いことだけど、草むらに入って遊んでいると大量の【ひっつき虫】を服につけていることってありませんか?

服にひっつくと取るのがすごく厄介なひっつき虫はご家庭にあるアレで簡単に取れちゃうのです!

 

では今回の目次はこちらです♪

 

服につくと厄介なひっつき虫の取り方はウェットティッシュを使うこと!

f:id:mittymouse:20211104115943j:plainあーちゃん!草むらで遊ぶのが楽しいのはわかるけど、ひっつき虫は取るのがすごく大変なんだよ~( ノД`)

 

f:id:mittymouse:20211104120429j:plainえっ~木の実拾ってたんだもん!でも大丈夫だよ?ひっつき虫はウェットティッシュで簡単に取れるんだって!

 

f:id:mittymouse:20211104120821j:plain何を偉そうに!ってウェットティッシュで取れるって本当に!?さっそく試してみないとっ!

 

さっそくウェットティッシュを使ってみると…

 

ひっつき虫がウェットティッシュにひっつくひっつく!

このライフハックを知るまでは、服についたひっつき虫を一つ一つ手で取っていたのですが、ウェットティッシュで服をこすると一気にひっつき虫が取れるのです!

今まで何で知らなかったのだろうと思うほど便利な裏技!

お外遊びにはウェットティッシュ必須ですね。

 

f:id:mittymouse:20211104121857j:plainこれでひっつき虫を取るストレスが減ったわ~♪さぁ!また元気に遊んでおいで!

 

f:id:mittymouse:20211104120429j:plainママ~!どんぐりいっぱいみつけた~!

 

f:id:mittymouse:20211104115943j:plainちょ!おまっ!さっきひっつき虫取ったばかりなのに、また大量にひっつけてるじゃないの!ウェットティッシュで簡単に取れるようになったけど、少しの手間はかかるんだよっ!ほんと、も~ヽ(`Д´)ノ

 

子供を元気に遊ばせるためにはある程度の手間は仕方ないですね!

 

ひっつき虫の簡単な取り方!ウェットティッシュを使って取る方法の動画

ひっつき虫をウェットティッシュを使って取る方法の動画をご紹介します。

 

www.youtube.com

 

手で取るよりも格段にはやく取ることができます。

 

☆ひっつき虫の豆知識☆

ひっつき虫とは?

ひっつき虫は虫ではなくて植物のタネや果実です。

日本には約50種類ものひっつき虫がいるので、遊ぶ場所によって違う形のひっつき虫が服についていることもよくあります。

服につくとすごく厄介なのですが、ひっつき虫は人や動物にひっついて種を運んでいるので、ひっつき虫にとってはひっつく事は子孫繁栄のために大事なことなのですね。

f:id:mittymouse:20211104121857j:plainそう考えると少し良いことした気分♪

 

ひっつき虫がつきにくい服

ひっつき虫は服の素材によってつきにくい物があるので、草むらに入る時は服装を考えるのも一つの手ですね。

ひっつき虫がつきにくい服はレザーやナイロン系などのツルツルとした服。

逆にセーターの様なゴワゴワした服はひっつきやすく取れにくくなっています。

寒い時はゴワゴワしたセーターよりもツルツル素材のダウンなどを着た方がひっつきにくいということですね。

f:id:mittymouse:20211104223148j:plain



まとめ

ひっつき虫の簡単な取り方はウェットティッシュを使うということでした。

外に出かけるときに持っていると便利なウェットティッシュはひっつき虫を取るのに使うという、意外な使い方があるようですね。

この事からお外で遊ぶときには、よりウェットティッシュが欠かせなくなりそうなみってぃママです。

 

では、今回はここまでにします♪

f:id:mittymouse:20211104221943j:plain

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

沢山使うものだから、まとめ買いが便利!
ノンアルコールの除菌ティッシュなら小さい子供がいるご家庭でも安心ですね♪
 

 

アルコールタイプはコチラです♪