みってぃブログ

2人の娘の育児や毎日を楽しく暮らすための情報などを紹介します。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

子供が”イヤイヤ”して”やる気ない”!私流の子供の『やる気スイッチ』の押し方!

こんにちは。 2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。 今日もみってぃブログを見て下さってありがとうございます。 子供にやる気をださせるのは親の仕事だとかよく聞きますよね。 確かに親の仕事なのかもしれませんが、『やる気スイッチ』を押すのってすごく…

離乳食を食べない・食物アレルギーがある!私も悩んだ離乳食について長女と次女の離乳食事情をご紹介します!part2

こんにちは。 2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。 今日もみってぃブログを見て下さってありがとうございます。 今回は離乳食を食べない・食物アレルギーがある!私も悩んだ離乳食について長女と次女の離乳食事情をご紹介します!part1 - みってぃブログ…

離乳食を食べない・食物アレルギーがある!私も悩んだ離乳食について長女と次女の離乳食事情をご紹介します!part1

こんにちは。 2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。 今日もみってぃブログを見て下さってありがとうございます。 ちょっと前からTwitterを始めたのですが、育児中のママ垢さんのツイートで離乳食のことを書かれているのを見ることが多いです。 赤ちゃんっ…

赤ちゃん用のマグを比較してみました!リッチェルとセリア両方使ってみた感想

こんにちは。 2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。 今日もみってぃブログを見て下さってありがとうございます。 赤ちゃんの水分補給にストローマグを使うことって多いですよね。 赤ちゃん用のマグは色んなメーカーが発売しているのでどれを買えばいいのか…

バスタオルの洗濯が楽になる!小さめふわふわバスタオルの【バスタオル卒業宣言】を2ヶ月使った感想&11ヶ月になったみーちゃんが気になるもの

こんにちは。 2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。 今日もみってぃブログを見て下さってありがとうございます。 毎日の洗濯でバスタオルってすごくかさばって厄介だなぁと思いませんか? 洗濯機もパンパンになるし、干すのに場所を取るし、しっかりした生…

家族でファミレス!ココスで美味しい晩御飯♪&パパが最近ハマっている”マヨネーズ”

こんにちは。 2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。 今日もみってぃブログを見て下さってありがとうございます。 先日、2年ぶりぐらいにファミリーレストランのココスに行ってきました。 ファミレスって洋食、和食どちらも選べて、それぞれ好きな物を食べ…

絵本を読まない子供にお願いされて買った本『そらの100かいだてのいえ』

こんにちは。 2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。 今日もみってぃブログを見て下さってありがとうございます。 先日あーちゃん(6歳)と本屋さんでお勉強のワークを選んでいた時に、あーちゃんがどうしても買って欲しいとお願いする絵本があって購入しまし…

Googleアドセンスの審査に落ちました!Googleアドセンスに申請した理由と感想

こんにちは。 2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。 今日もみってぃブログを見て下さってありがとうございます。 実は、みってぃブログをはじめてもうすぐ3ヶ月が経ちます。 記事数は50記事を超えました! 日々の生活やちょっとした情報をブログに書くの…

コロナの影響で幼稚園が自由登園に!子どものストレスやママの不安。

こんにちは。 2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。 今日もみってぃブログを見て下さってありがとうございます。 先日幼稚園から緊急連絡がありました。 『当園でコロナの濃厚接触者が確認されたため、PCR検査の結果がわかるまで自由登園にします。』 コロ…

大切なおじいちゃんおばあちゃんへ。敬老の日の贈り物が完成しました♪

こんにちは。 2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。 今日もみってぃブログを見て下さってありがとうございます。 以前、敬老の日の贈り物を何にするか思考中だというブログを書きました。 それから数日、敬老の日の贈り物が完成したのでご紹介したいと思い…

夫婦茶碗って使ってる?わが家の夫婦のお茶碗は揃えるべきだと思った出来事!

こんにちは。 2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。 今日もみってぃブログを見て下さってありがとうございます。 皆様はお茶碗ってどうしていますか? 夫婦でおそろいの夫婦茶碗を使っている人もいれば、それぞれで気に入ったお茶碗を使っている人もいるか…

勉強が嫌いな子どもに勉強のやる気を出させる方法!わが家では『親が勉強をする』という方法でやっています!

こんにちは。 2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。 今日もみってぃブログを見ていただきありがとうございます。 昨日、私の母と電話で実家の一軒家をどうするか話をしていました。 私の父は兄妹3人になるべく平等になるようにしてあげたいと言ってくれて…

9/20は敬老の日!コロナでなかなか会えないおじいちゃんおばあちゃんにへの贈り物に写真なんてどうですか!?

こんにちは。 2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。 今日もみってぃブログを見て下さってありがとうございます。 私も昨日まで忘れていたのですが、9/20は敬老の日ですね。 今が9/10なので後10日しかありません! おじいちゃんおばあちゃんへの贈り物をす…

赤ちゃんが家を出る直前にうんちするのは『子育てあるある』ですよね

こんにちは。 2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。 今日もみってぃブログを見ていただきありがとうございます。 この前雨の日に、今年は梅雨が長かったせいか雨の日が多いなぁっとふと思いました。 春の花粉や天気の悪さでわが家の部屋干し率は高くなって…

哺乳瓶を洗うスポンジを買いにダイソーに行ったら、新たな便利グッズに出会ってしまいました!

こんにちは。 2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。 今日もみってぃブログを見てくださってありがとうございます。 今朝パパと 「だんだん涼しくなってきて最近はちょっと”秋”って感じがするね~。」と涼しげな会話をしました。 でもうちには暑がりベイビ…

これからのブログについて。旦那さんからもらったアドバイス!

こんにちは。 2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。 今日もみってぃブログを見てくださってありがとうございます。 今回は私の今後のブログについて旦那さんにアドバイスをもらったのでそのことを書いていきます。 昨日、旦那さんが仕事の合間に電話をして…

GUで購入したハイウエストスキニーパンツ(黒)のほこりがすごい!黒パンツのほこり対策法!

こんにちは。 2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。 先日GUで「ハイウエストスキニージーンズ」を購入したのですが、着用して家事するとほこりのつき方がハンパないのですよ! (写真の撮り方が上手ではないので少し分かりにくいです。ごめんなさい_(._.)_…

9/3スタート!マックのハッピーセットに鬼滅の刃シールがきたよ~!9/8~は月見バーガーがきますよ!

こんにちは。 2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。 2021年9/3~マックのハッピーセットのおまけが鬼滅の刃シールになりましたね! うちの娘はすごく鬼滅が好きなわけではないのですが、流行り物なので気になるみたいで、さっそく週末にマックに行ってきま…

9/5までGUのハイウエストスキニーパンツが安く買える!スキニージーンズとの違いは?試着してみました!9/7追記あり

こんにちは。 2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。 9/5までGUのハイウエストスキニーパンツが通常価格より400円も安く変えることをご存じでしょうか!? 通常の値段は1,690円なのが1,290円で買えるのです! 黒のスキニーが欲しかった私としてはこれは目玉…

ロッテのチョコパイの和栗は美味しい?まずい?気になるカロリーは?実食してみたのでご紹介します!

こんにちは。 2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。 最近は少しずつ暑さが弱くなってきて、もうすぐ秋になるなぁという感じですね。 秋になるとスーパーやコンビニに”栗味”の商品が並びますよね。 まだ暑いのに~と思いつつも気になって手を伸ばしてしまう…

私のイチオシの食パン♪コープのバーナードプレミアム食パンがすごく美味しいですよ~!

こんにちは。 2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。 わが家は長女が産まれる前から6年間ずっとコープにお世話になっています。 コープは日本生協組合連合会というもので、簡単に説明すると自宅にいろんな食材や日用品などの物を届けてくれる通販や共済保険…

意外と美味しい♪最近スーパーでよく見るヤマザキの巨砲大福が気になったので買ってみました!

こんにちは。 2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。 最近、スーパーで買い物しているときにちょこちょこ見かけるヤマザキの巨砲大福。 ヤマザキ製パンさんは色んな種類のだいふくを発売してますよね。 www.yamazakipan.co.jp その中でも豆大福さんと三色串…