みってぃブログ

2人の娘の育児や毎日を楽しく暮らすための情報などを紹介します。

私のイチオシの食パン♪コープのバーナードプレミアム食パンがすごく美味しいですよ~!

こんにちは。

2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。

 

わが家は長女が産まれる前から6年間ずっとコープにお世話になっています。

コープは日本生協組合連合会というもので、簡単に説明すると自宅にいろんな食材や日用品などの物を届けてくれる通販や共済保険など、生活をより豊かに便利にする組合ですね。

そのコープの商品の中で「バーナードプレミアム食パン」というパンがあるのですが、これがすごく美味しいのです!

「バーナードプレミアム食パン」のサイズは1.5斤で少し大きめなのですが、このパンが届くと私1人で1日2食分ぐらい食べてしまうので3日ぐらいでなくなってしまいます。(もちろん娘とパパも食べますよ!)

 

今回は私が大好きなコープの「バーナードプレミアム食パン」の紹介とコープについて簡単にまとめておきます。

 

〇コープを簡単に説明!

〇私の大好きなコープの「バーナードプレミアム食パン」!

 

〇コープを簡単に説明!
コープは日本生協組合連合会というもので、簡単に言うと「みんなで少しずつお金を出して協力して生活をしやすくしましょうね~。」といった感じの組合です。

なのでコープに入る時は必ず出資金というものを500~1,000円(地域によって加入する組合が異なるので金額に差が出ます)をコープに払わなければいけません。出資金は退会するときに返還されるので、コープにお金を少しあずけている感じですね。

この集めた出資金がコープの運営費などになっているのですね。

 

詳しくはこちらにコープのホームページを載せておきます。

jccu.coop

 

〇私の大好きなコープの「バーナードプレミアム食パン」!
f:id:mittymouse:20210902123947j:plain

こちらが「バーナードプレミアム食パン」です!

f:id:mittymouse:20210902124058j:plainf:id:mittymouse:20210902124104j:plain

栄養成分表示(100g当たり) 1.5斤は510g以上です。
カロリー 248.0kcal

タンパク質 6.61g

脂質 4.18g

炭水化物 43.76g

食塩相当量 0.99g

 

もう何度リピ買いしているか覚えてませんが、今回のパンもとても美味しそうです♪

 

さっそく切ってまずはそのままいただきます。

f:id:mittymouse:20210902124556j:plainf:id:mittymouse:20210902124603j:plain

白いところは超ふんわりしっとりで、ほんのり甘みとマーガリンの風味がします。

皮の部分はしっかりとしたやわらかさで食べごたえがあって私にはちょうどいいです。

本当に何度食べても美味しい食パンです!

 

トーストすると切った断面がザクザクしていて、中は柔らかしっとり~♪

自分で切った食パンって表面がちょっと粗くなるので、トーストした時のザクザク感がたまらないのですよね~♪

耳はサクサクで香ばしい!

こちらのバターとよく合いますよ~。

f:id:mittymouse:20210902125525j:plain

 

そしてこの記事を書いている日のお昼ご飯は「バーナードプレミアム食パン」でアレンジサンドを作ってみました。

f:id:mittymouse:20210902125701j:plainf:id:mittymouse:20210902125704j:plain

”鯖のトーストサンド”です!

 

こちらのパックに入っている鯖を使って簡単に作りました!

f:id:mittymouse:20210902125851j:plain

具材がサンドしやすいようにアルミホイルでパンの形を作って、鯖とキャベツ(レンジでやわらかくしたもの)を挟んでマヨネーズをかけてトースターで焼けば出来上がり!

簡単で美味しいです~♪

(食パンは軽く水を付けてからラップして500wのレンジで10秒ぐらい温めると形が作りやすいです。)

 

他にも卵サンドにしたりジャムサンドにしたり、ピザトーストにしたりと色んな食べ方で美味しくいただいています。

 

しかし!残念ながらコープに加入すれば誰でも買えるというわけではないのです…

コープは住んでいる場所で加入する組合が違うのですよね。組合が違うと商品も違うことがあるので、すべてのコープで購入できるわけではないと思います。

買うことが出来ない人にはごめんなさいなのですが、私がすごく大好きな食パンなのでご紹介させていただきました。

もし購入できる人はよかったら試してみてくださいね。

 

明日の朝はシンプルにバタートーストにしようかな~♪