みってぃブログ

2人の娘の育児や毎日を楽しく暮らすための情報などを紹介します。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ続く暑い日にピッタリ♪551HORAIのアイスキャンディがすごく美味しいですよ~!

こんにちは。 2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。 もうすぐ9月なのにまだまだ暑い日が続いてますね。 暑い日に食べるアイスって最高だと思いませんか!? わが家の最近のアイス消費量は(パパ・ママ・長女で食べてます)一日に3~6個ぐらいです。 毎日1人…

すみっコぐらしのおまけがロッテリアのキッズセットでもらえるよ!家族でロッテリアをテイクアウトしてみました!

こんにちは。 2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。 8/29の日曜日にロッテリアをテイクアウトしてみました。 ロッテリアといえば7/21~大人気キャラクターのすみっコぐらしのおまけがキッズセットでもらえるのです!(無くなり次第終了です。) 今回はキッ…

家事の合間にちょっと一息♪マルサンカロリーオフ豆乳飲料はダイエット中でも安心!種類と飲んだ感想を紹介します!

こんにちは。 2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。 毎日の家事の合間にちょっと甘くてまったりしたものを飲んで一息とかしたくなりませんか? 私は時々なるんですよ~。 でもね、体系管理を意識的に行っている私としては、甘くてまったりした飲み物ってカ…

ユニクロのTシャツが約50%オフで買える!ユニクロとany FAMでセールの服を購入してみました。

こんにちは。 2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。 まだまだ暑い日が続いてますね。 家での時間が多いとおしゃれする必要が減って服もあまり購入することがなくなっている人も多いのではないかと思います。 コロナで外出が減ったといえども私は子供の予定…

もうすぐ終了!8月6日から始まったマックのハッピーセットのリカちゃんが可愛い♪次回9月3日からは鬼滅!

こんにちは! 2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。 2021年8月6日から始まったハッピーセットは「リカちゃん」「なりきりプロキット!」ですね。 マックのハッピーセットのおもちゃって割とすぐ飽きて遊ばなくなるものが多いのに、なぜか気になってしまう…

ファミマのカラムーチョフェスまだ間に合うかも!?カラムーチョ大好きなパパがカラムーチョ炒飯食べてみた!

こんにちは。 2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。 2021年6月8日~7月5日まで開催されていたファミマのカラムーチョフェス。 www.family.co.jp キャンペーン期間は一ヶ月も前に終わっているのに、今更ながらパパが食べたいと言い出して、ファミマに探しに…

くら寿司はアプリで予約してスムーズに!鬼滅の刃キャンペーンの特典でファイルももらえたよ♪

こんにちは! 2人の娘をもつ専業主婦のみってぃです。 先週末(2021年8月22日)に家族でくら寿司にいってきました。 くら寿司といえば8月21日から始まった、鬼滅の刃キャンペーン第四弾でお会計1000円ごとにクリアファイルが1枚もらえるのです。 www.kurasushi…

Amazonプライムビデオで「シン・エヴァンゲリオン劇場版」を見てみた!

こんにちは! 2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。 一週間ぐらい前にママ友さんからAmazonプライムビデオで「シン・エヴァンゲリオン劇場版」が観れるっと聞いたので、さっそくみてみました! Amazon.co.jp: シン・エヴァンゲリオン劇場版を観る | Prime …

突撃!わが家の離乳食!10ヶ月の赤ちゃんの離乳食事情!

こんにちは。 2人の娘をもつ専業主婦のみってぃです。 10ヶ月の赤ちゃんの離乳食事情はみんなバラバラですよね。 市販のレトルトの離乳食を使ったり、なるべく手作りで準備したり、各ご家庭で合うやり方で離乳食を準備するのが一番いいと思います。 しかし…

ドミノピザのお得なお持ち帰りをネットで注文!週末は家族でピザパーティー!

こんにちは。 0歳と6歳の娘をもつ専業主婦のみってぃです。 今週末はお盆だったので家族で贅沢にドミノピザを美味しくいただきました♪ www.dominos.jp ドミノピザはお持ち帰りが半額だったり、ネットで注文すると割引クーポンがあってお得だったりするので…

赤ちゃんが母乳やミルクをたくさん吐いて病気なのか心配!吐き戻しの原因や症状と対処法とは?

こんにちは。 0歳と6歳の娘をもつ専業主婦のみってぃです。 赤ちゃんが母乳やミルクをたくさん吐くとすごく心配になりますよね。 うちの次女も生後半年ぐらいまでは、ミルクをよく吐いていたのですごく心配でした。幸いうちの娘は病的な原因での吐き戻しで…

おむつ替えの時に暴れる元気な赤ちゃん!スムーズにおむつを替える方法と暴れる原因を解説!

こんにちは。 0歳と6歳の娘をもつ専業主婦のみってぃです。 赤ちゃんが寝がえりをしだすとおむつを替えるときにバタバタ暴れて大変ですよね。 うちの娘は産まれた時から足の動きが激しくて、寝返りしだしてからは足のバタバタと寝返りのダブルパンチでおむ…

赤ちゃんのおむつ漏れを防ためのポイント4つ!おむつ漏れの原因と対策方法とは?

こんにちは! 0歳と6歳の娘をもつ専業主婦のみってぃです。 赤ちゃんがうんちやおしっこを漏らして服や布団が汚れたりすると洗濯が大変ですよね。最近のおむつはどのメーカーもおむつ漏れ対策の研究をしていて、漏れにくくはなっているのですが、ちょっと…