みってぃブログ

2人の娘の育児や毎日を楽しく暮らすための情報などを紹介します。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2人の赤ちゃんに使ってみて分かった!赤ちゃんの抱っこ紐の選び方とおすすめ3選をご紹介します

こんにちは。 0歳と6歳の娘をもつ専業主婦のみってぃです。 私にとって赤ちゃんをお世話するときの必需品が抱っこ紐です。 これがないとわたしは育児出来る気がしませんってくらい重要なのです。 わたしが現在使っている抱っこ紐はbuddybuddy(バディバデ…

幼稚園児(3~6歳)の女の子のスニーカーの選び方とおすすめをご紹介します

こんにちは。 0歳と6歳の娘をもつ専業主婦のみってぃです。 先週末にうちの6歳の娘が 「靴が小さくて足が痛い~(´;ω;`)」 と、言うので新しいスニーカーを買うことに! 娘「かわいくて早く走れて紫の靴がいい!」 はい!探させていただきますお姫様! …

わたしが実践している。ワセリンで黒くなった服の落とし方!

こんにちは! 0歳と6歳の娘をもつ専業主婦のみってぃです。 前回の記事で肌が弱い子どものケアについて書きました↓↓↓ わが家の肌の弱い子どもの痒み対策!ポイントは保湿と服の素材 - みってぃの育児ブログ (hatenablog.com) この前回の記事で、みってぃは保…

わが家の肌の弱い子どもの痒み対策!ポイントは保湿と服の素材

こんにちは! 0歳と6歳の娘をもつ専業主婦のみってぃです。 うちの娘は2人ともすごく肌が弱いのです。 冬は乾燥でカサカサ、夏は暑さや湿気でカイカイ(~_~;) 年中体の痒みで悩まされております。 わたしがハウスダストのアレルギーを持っている上に肌も弱い…

みってぃの娘が愛用中!幼稚園の年長さんにおすすめの水筒をご紹介します!

こんにちは! 6歳と0歳の娘をもつ専業主婦のみってぃです。 子供が成長して年長さんになると水筒のお茶の減りが良くなってきますよね。 うちの娘も年長さんになってから以前使っていた470mlの水筒では足りなくなってきてしまいました(;^_^A と、いうわけ…

幼稚園児のお弁当作りで人気のおかずを調査してみました!

こんにちは! 専業主婦のみってぃです。 うちの娘の幼稚園は週に一回お弁当の日があって今日は朝からお弁当作りです! 今日のお弁当はこんなかんじ↓↓↓ 最近はまっているぴえん弁当です。 ちなみに私はこれ以上手の込んだキャラ弁は作れません!! 前置きはこ…

幼稚園児の習い事!女の子に人気の習い事10選!

幼稚園児の習い事って何をしたらいらいのか悩みませんか? 私も娘の習い事はすご~く悩みました。 ちなみに今6歳の娘がやっている習い事は、 ・スポーツクラブ(年少さんの秋から) ・スイミングスクール(年中さんの冬から) の2つです。 (あんまりお勉強が好き…

自己紹介

はじめまして❗️ 0歳と6歳の2人の娘をもつ、専業主婦のみってぃです。 今回は簡単に自己紹介をさせていただきます。 現在33歳で専業主婦をしています。 ブログをはじめたきっかけは旦那さんに子育てや家事以外に何かやってみたらどうかな?と勧められて、これ…