みってぃブログ

2人の娘の育児や毎日を楽しく暮らすための情報などを紹介します。

幼稚園児(3~6歳)の女の子のスニーカーの選び方とおすすめをご紹介します

こんにちは。

0歳と6歳の娘をもつ専業主婦のみってぃです。

 

先週末にうちの6歳の娘が

「靴が小さくて足が痛い~(´;ω;`)」

と、言うので新しいスニーカーを買うことに!

娘「かわいくて早く走れて紫の靴がいい!」

はい!探させていただきますお姫様!

 

お姫様の好みのスニーカーを楽天と近所の靴屋さんでリサーチ!

楽天で見て気に入っていたスニーカーが近所の靴屋さんにおいてあったので、そこで購入しました。

 

f:id:mittymouse:20210629140716j:plain

瞬足のパープルのスニーカーです。

お姫様は新しい靴を履いて、ご機嫌よく走り回っています♪

 

さて、わが家の雑談はここまでにして、

今回は幼稚園児の女の子のスニーカーの選び方とおすすめをご紹介します。

 

〇みってぃが実践している幼稚園児の女の子のスニーカーの選び方!

靴を選ぶときって足との相性がすごく大事ですよね。

大人は自分で履いてみて考えたらいいのですが、子供は自分で判断させるのはちょっと不安だし、言葉にしてうまく親に伝えられないこともありますよね。

そんなとき、わたしはこの基準でスニーカーを選んでいます。

 

・つま先がきつくない横幅がぴったり合う靴

 

以上です!

 

え!?それだけ?と思われた方もいるかもしれないので、詳しく解説します。

 

まず、靴選びにおいて縦も横もぴったり合う靴なんてなかなか無いのですよね。

すごく時間をかけて探すとかオーダーメイドするなら話は別ですが、

私のように楽天や近所の靴屋さんでみて、1~2時間で決めてしまおうと思っている場合はジャストサイズ!ってのはなかなか見つからないです。

(ジャストサイズが見つかるならそれが一番だと思います。)

 

と、いうわけで少し妥協して縦幅のつま先は少し大きくても横幅が合っていて、きつくない程度でしっかりと履ける靴を選ぶことにしています。

 

履き心地ばかり重視していると娘の好きなデザインの靴が選べなくなってしまうこともあるので、多少は妥協します。(ただし、どんなにかわいくてもきつい靴やぶかぶかの靴はNGだと思います。)

 

ちなみに、楽天などの通販でスニーカーを買ったこともあるのですが、

通販でスニーカーを買う場合、種類やサイズは実店舗の靴屋さんよりも豊富なことが多いのですが、購入前の試し履きができないので、私が通販を利用するときは

  • 実店舗に置いてある気に入った靴の色違いがほしい時
  • 実店舗より値段が安い時

この2つの理由で通販を使って買うことがあります。

通販でも返品無料のところもあるので、購入後の試し履きはできるのですが、もし合わなかった場合に返品するのが手間なので、私は購入前に試し履きしたい派です。

値段については通販のほうが安いこともあるので、少し時間がかかっても良い時は通販でお得に購入します♪

 

以上が私の実践しているスニーカーの選び方です。

 

次はおすすめのスニーカーを何点か載せておきます。

 

〇みってぃがおすすめする。幼稚園児(3~6歳)の女の子のスニーカー!

・瞬足 キッズスニーカー パープル

うちの娘が購入した靴です。

軽いのにしっかりとした作りになっていて親子で気にいてます。

ちなみに前履いていた靴も瞬足です。

 

・スニーカーキッズ

このスニーカーはインソールが一枚多く入っていて、インソールをとることでサイズが調整できるスニーカーなのです。

長く使えるのでおすすめです。

 

・アシックス レーザービームキッズスニーカー

幅広さん甲高さんにおすすめのスニーカーです。

有名なスポーツメイカーのスニーカーなので動きやすさもばっちりです。

色も沢山あって好みのデザインが見つけやすいですね。

 

・スーパースター バネのチカラ

デザインがすごくかわいいスニーカーですね。

娘のお友達が気に入って使っているスニーカーです。

うちの娘が試し履きした感じだと少し小さめな気がしました。

 

以上がわたしのおすすめする幼稚園児の女の子のスニーカーです。

 

この記事を参考に少しでもお気に入りの靴がみつかればうれしいです♪

 

 

 

半年前ぐらいからU-NEXT使ってます。

アニメやドラマの数が豊富で、大人も子供も楽しめますよo(^-^)o

月額2000円するのですが、一つの契約でアカウントを4つ登録できるし、毎月一回1200ポイントがもらえるので我が家では大満足です。

ポイントはU-NEXT内の有料のビデオや書籍が購入できます。

31日間の無料トライアルキャンペーンもあるので、興味のある方は一度試してみるのもいいかもです(^.^)

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ


ブログランキング・にほんブログ村へ