みってぃブログ

2人の娘の育児や毎日を楽しく暮らすための情報などを紹介します。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アトピーなど肌が弱い子ども必見!肌に優しいおすすめの洗剤&洗剤を選ぶポイント!

こんにちは。 0歳と6歳の娘をもつ専業主婦のみってぃです。 子どもの肌ってすぐ荒れちゃいますよね。 うちの娘たちも肌が弱いので着る物や洗剤には気を使ってます。 子どものためになるべく肌に優しい洗剤を用意したいけど、洗剤の種類って多すぎて何がお…

超便利!Amazonプライム・ワードローブの使い方をわかりやすく解説します。

こんにちは。 0歳と6歳の娘をもつ専業主婦のみってぃです。 小さい子供がいるご家庭では自分の服や靴を買うときの試着って大変ですよね。 私も新しい服が欲しいなぁと思ってもゆっくり試着する余裕がなくて困っていました。 そんな中すごく画期的なシステ…

夏休みに親子であそぼう!マインクラフトの始め方!

マイクラこんにちは。 0歳と6歳の娘をもつ専業主婦のみってぃです。 子供の夏休みは何をして遊ぼうかなやみますよね。 夏といえば海水浴やプールですが、コロナウィルスの感染防止の影響で営業していない場所も多いかと思います。 元気いっぱいの子供と家…

家族で使えるおすすめの安いタブレット番外編、iPadの4シリーズを簡単に解説します!

こんにちは! 0歳と6歳の娘をもつ専業主婦のみってぃです。 最近タブレットを購入するために色々調べていたのですが、iPadって『iPad mini』とか『iPad Pro』とか何種類か種類がありますよね。 iPadって種類によってどういうふうに違うのか、簡単にわかり…

家族で使えるタブレット!おすすめの安いタブレットの選び方!~タブレット紹介編〜

こんにちは! 0歳と6歳の娘をもつ専業主婦のみってぃです。 今回はおすすめの安いタブレットシリーズ~OS編~、~チェックポイント編~、~購入方法編~、~買ってみた編~の最後に、OS別でおすすめのタブレットを紹介したいと思います。 もくじ ○OS別!おす…

家族で使えるタブレット!おすすめの安いタブレットの選び方!~買ってみた編~

こんにちは! 0歳と6歳の娘をもつ専業主婦のみってぃです。 今回はおすすめの安いタブレットの選び方シリーズ~OS編~、~チェックポイント編~、~購入方法編~の続き、「私が最近購入したタブレット」についてご紹介します。 もくじ 〇私が最近購入した…

家族で使えるタブレット!おすすめの安いタブレットの選び方!~購入方法編~

こんにちは。 0歳と6歳の娘をもつ専業主婦のみってぃです。 今回はおすすめの安いタブレットの選び方シリーズ~OS編~、~チェックポイント編~の続き、タブレットを安く入手する方法をご紹介します。 もくじ 〇タブレットを安く購入する方法 ・iPadよりも…

家族で使えるタブレット!おすすめの安いタブレットの選び方!~チェックポイント編~

こんにちは! 0歳と6歳の娘をもつ専業主婦のみってぃです。 今回はおすすめの安いタブレットの選び方シリーズ ~OS編~の続きをご紹介します。 ~購入方法編~もありますのでよかったら覗いてみてください。 もくじ 〇安いタブレットを購入するときにチェ…

家族で使えるタブレット!おすすめの安いタブレットの選び方!~OS編~

こんにちは! 0歳と6歳の娘をもつ専業主婦のみってぃです。 わが家はみんなネット大好き♪ ネットでニュースみたり YouTubeみたり アプリでゲームしたり U-NEXTで本や動画みたり などなど!パパも娘も私も毎日ネットで楽しんでいます。 ネットを楽しむため…

子供と一緒に楽しめる簡単なクイズやなぞなぞ ~食べ物編~ 20問

こんにちは! 0歳と6歳の娘をもつ専業主婦のみってぃです。 今回は子供と一緒に楽しめる簡単なクイズやなぞなぞの食べ物編をご紹介します。 子供が好きな食べもの・嫌いな食べもの、色々な食べ物が登場しますよ♪ もくじ 〇子供と一緒に楽しめる簡単なクイ…

子供と一緒に楽しめる簡単なクイズやなぞなぞ ~動物編~ 20問

こんにちは! 0歳と6歳の娘をもつ専業主婦のみってぃです。 今回は子供と一緒に楽しめる簡単なクイズをご紹介します。 車での移動中、病院での待ち時間などちょっとした時間に出来るので、よかったら遊んでみてください♪ 〇子供と一緒に楽しめる簡単なクイ…

食洗器購入してみました!食洗器の使い方と初めて使ってみた感想

こんにちは。 0歳と6歳の娘をもつ専業主婦のみってぃです。 今回は購入した食洗器を初めて使ってみたので、使い方と感想を書いていきたいと思います。 mittymouse.hatenablog.com 購入した食洗器はアイリスオーヤマの2~3人用のタンク式食洗器です。 も…

食洗器購入してみました!食洗器工事不要のおすすめ5選と購入前に知っておいたほうがいいこと

こんにちは! 0歳と6歳の娘をもつ専業主婦のみってぃです。 小さい子供がいる家庭では子供のお世話に時間をとられて、なかなか家事が進まないなんてことないでしょうか? 私は育児に家事にと毎日バタバタしています。 そんな中、毎日の家事の手助けとなるの…

子供のお弁当を簡単に作ろう!手作りおかずの作り置き&すき間埋めおかず12選

こんにちは! 0歳と6歳の娘をもつ専業主婦のみってぃです。 平日の朝はバタバタと忙しい時間。 そんな忙しい朝のお弁当の準備は素早くすませたいですよね。 でも、忙しいからと言って市販の冷凍食品ばかり使って簡単に済ませちゃうのも健康的に心配になり…

子供と作って話そう♪折り紙で簡単に作れる七夕飾りと七夕の歴史や物語

こんにちは! 0歳と6歳の娘をもつ専業主婦のみってぃです。 今日は七夕の前日!ということで七夕飾りの作り方をご紹介します。 彦星様と織姫様が再開する七夕の前日の夜に折り紙でかわいい七夕飾りを作っちゃいましょう♪ もくじ 〇そもそも七夕とはどうい…

小児科の先生に教えてもらった赤ちゃんのおむつかぶれ対策方法!

こんにちは。 0歳と6歳の娘をもつ専業主婦のみってぃです。 赤ちゃんのお肌はすごくデリケート! ちょっとうんちを沢山したりおむつがむれたりするとすぐにおむつかぶれしてしまいますよね。 うちの0歳の娘もお肌が弱くておしりがまっかっかになることが…

笑顔の子育て!実際に使ってみて分かった赤ちゃんの便利グッズを紹介します♪

こんにちは! 0歳と6歳の娘をもつ専業主婦のみってぃです。 赤ちゃんの便利グッズって購入を迷うことないですか? それなりの値段がするのに買ってもすぐに使わなくなるなんてことがあるとちょっと残念感がありますよね。 なので、今回は私が使っている赤…