みってぃブログ

2人の娘の育児や毎日を楽しく暮らすための情報などを紹介します。

これからのブログについて。旦那さんからもらったアドバイス!

こんにちは。

2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。

 

今日もみってぃブログを見てくださってありがとうございます。

f:id:mittymouse:20210908113929j:plain



今回は私の今後のブログについて旦那さんにアドバイスをもらったのでそのことを書いていきます。

 

昨日、旦那さんが仕事の合間に電話をしてきて、

「みってぃのブログみたんだけどさ!頑張って書いているなぁって思うのだけど、もうちょっと毎日の日記っぽく書いてみるのはどうかな?そしたら子供が大きくなった時に一緒に見て思い出話をしたりするのとかいいと思うんだよね!」

と、アドバイスをもらいました!

 

今のブログは”専業主婦”の私がとりあえず何かをはじめたいと思って、初期費用がかからない『ブログを書く』ということに挑戦しようと思ってはじめました。

文章力もブログの知識も全くない私ですが、少しでも自分のスキルアップになればいいなと思いながらブログを書いています。

「こういうふうに書いたらいいのかな?どんなことを書いたらいいのかな?」など日々悩んでおります。

そんなブログ練習生の私に、旦那さんがくれた「日々の日記のようなブログを書く」というアドバイス

 

一晩考えた結果…

 

旦那さんのアドバイスを参考にして「日々の日記のようなブログを書く」ことを初めてみようかと思いました!

今後は日々の小さな出来事や思ったことなどをこのブログで書いていこうと思います!

そしていつの日かそのブログを子供達とみて思い出話をしたり、旦那さんとみて「こんなこともあったなぁ~。楽しかったよね。」などの会話してみたり、一人で見て「この時はすごく大変だったなぁ。いろいろあったよねぇ。」などしみじみ思い出してみたり、そういうことも出来るようなブログになれば素敵だなぁと思っています。

 

しかし文章力・表現力・ブログの知識、どれも未熟な私には思っているようなブログがすぐに出来るわけではないと思うのですよね。

なのでこれからも日々ブログ練習生として努力していきたいと思っています。

 

この先もし違う感じで書く方がいいかな?と思うことがあれば、また方向転換することもあると思います。

ブログ練習生ですので、その都度思いついたことを考えて試してみて少しずつ理想のブログが出来ればいいなぁという感じです。

 

まだまだアクセス数などはとても少ないブログですので、足を踏み入れてくれている方にはすごく感謝しています。

 

これからも”感謝する”という気持ちを大切にして、楽しく前向きにブログを書いていこうと思います。

 

こんな私ですがどうぞよろしくお願いします。

f:id:mittymouse:20210908114051j:plain

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村