みってぃブログ

2人の娘の育児や毎日を楽しく暮らすための情報などを紹介します。

哺乳瓶を洗うスポンジを買いにダイソーに行ったら、新たな便利グッズに出会ってしまいました!

こんにちは。

2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。

 

今日もみってぃブログを見てくださってありがとうございます。

f:id:mittymouse:20210908140146j:plain

 

今朝パパと

「だんだん涼しくなってきて最近はちょっと”秋”って感じがするね~。」と涼しげな会話をしました。

でもうちには暑がりベイビーがいるのでまだクーラーはガンガン使用しております!

せっかく涼しくなって外出もしやすい季節なのに、コロナの影響で出かけるのは控えちゃいますよね。残念だ~😨

 

では、今回の目次です♪

ダイソーで出会った新たな便利グッズ

先日、哺乳瓶を洗うスポンジを買うためにダイソーに行ってきました。

お目当ての哺乳瓶を洗うスポンジと同じ棚に、以前からこういうのあったらいいいなぁと思っていた商品がありましたよ!

その商品とは【ペットボトル洗い用のスポンジ】です。

見つけた瞬間すっごく嬉しくなって「コレコレ!こういうのが欲しかったの~!」

と興奮して買い物かごに入れちゃいました。

f:id:mittymouse:20210908133559j:plain

使ってみると、ちゃんとペットボトルの中まで洗えてすごくいい感じ!

いい買い物が出来たので気分もルンルンです♪

 

もう一つ買ったのがこちらのマスクをつなぐ紐!

f:id:mittymouse:20210908133901j:plain

赤ちゃんを抱っこしている時ってね、毎回マスクの争奪戦が始まるの!

みーちゃん(0歳)はマスクを取る遊びをしているんだろうけどね、その取ったマスクを下に落としてしまうからママは困ってたのよね!

この紐があればみーちゃんとのマスク争奪戦も怖くない~♪

マスク紐の使用感は、ちょっとフックがかけにくいけどそこは100均なのでがまんかなって感じですね。

それ以外は普通に使えるからOK!

 

サーティーワンの甘くて可愛いスイーツ

サーティーワンで長女のあーちゃんのおやつです♪

f:id:mittymouse:20210908133947j:plain

ハッピードールのパンダさん。

アイスはドリームクライマーっていうアイスで、《いちごミルクアイスにチョコリボン、大豆のパフチョコが入ったプロテイン強化なアイス》です。

一口もらおうと思ってたけど、みーちゃんのミルクしている間に食べ終わってました。

次は一口もらうぞ~!

ちなみにママのおやつはビスコの香ばしアーモンド味です。

香ばしアーモンド味はじめて食べたけど、今まで食べたビスコの中で一番好き!

あまじょっぱくておいしい♪

 

 

食洗器での失敗

f:id:mittymouse:20210908135036j:plain

食洗器を買ってから2ヶ月ぐらいたちました。

正直すごく便利で、お皿洗いの手間が減って快適です♪

でもね、一回の洗浄でなるべくたくさんお皿を洗いたいというちょっとケチった気持ちがあってですね、お皿を乗せすぎて滑り落ちて割れてしまうという事故がこの2ヶ月で6回ぐらい起こりました。

お皿の詰めすぎには要注意ですね!

当分の間はお皿の詰めすぎしないと思うのですが、また忘れたころにするんだろうなぁ…

にしても2ヶ月で6枚は割りすぎだからそろそろ本気で気を付けます!

 

では、今回の日記はここまでです!

f:id:mittymouse:20210908140031j:plain



 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村