みってぃブログ

2人の娘の育児や毎日を楽しく暮らすための情報などを紹介します。

9/20は敬老の日!コロナでなかなか会えないおじいちゃんおばあちゃんにへの贈り物に写真なんてどうですか!?

こんにちは。

2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。

 

今日もみってぃブログを見て下さってありがとうございます。

f:id:mittymouse:20210910140247j:plain

私も昨日まで忘れていたのですが、9/20は敬老の日ですね。

今が9/10なので後10日しかありません!

おじいちゃんおばあちゃんへの贈り物をするならそろそろ準備しないとですよね。

毎年敬老の日が近ずくと、「私は後何回おじいちゃんとおばあちゃんに敬老の日の贈り物ができるのかな?」と考えます。

おじいちゃんおばあちゃんに感謝の気持ちを伝える敬老の日、そして日々の生活を大切にしないとなぁとしみじみ思います。

 

では、今回の目次です♪

9/20の敬老の日!私が思考中の贈り物とは

f:id:mittymouse:20210910135728j:plain

皆様は敬老の日に何を贈るかもう決めていますか?

私はとりあえず写真!

私のおじいちゃんおばあちゃんは遠くのいなかに住んでいるので、コロナがざわつきだしてからは会いにいけていません。

もうかれこれ2年ぐらい会ってないかなぁ。

みーちゃん(11ヶ月)はコロナが流行っている中産まれたベイビーなので、私のおじいちゃんおばあちゃんには一度も会えたことがないのです。

 

(ここからしばらく敬老の日とは関係ない私の気持ちを書くので興味ない人は飛ばしてくださいね。)

ほんとはね、まだ首が座っていない新生児のみーちゃん、首が座って天使の笑顔を見せるようになったみーちゃん、はいはいしだして嫌なことがあるとブチ切れるみーちゃん、とにかくみーちゃんの成長を見せたかったのです。

そして長女のあーちゃん!私のおじいちゃんおばあちゃんに最後に会った時はまだ4歳ぐらいで、言葉や物事の理解力がちょっとゆっくりだったあーちゃんは4歳の頃は”幼児”というより赤ちゃんっぽかったんですよね。

そんなあーちゃんが今は立派な6歳年長さん!

言葉も考えもしっかりしてきて最近では、

あーちゃん「おふろは一人で入る!」「冷蔵庫のお茶は踏み台つかえば一人で注げるよ!」

といったかんじで成長がすごいのです!

(私の気持ちがもりもり入ってしまい、敬老の日と関係なくなってきているのでこのへんで気持を落ち着かせて本題に入りますね。)

 

とにかく!おじいちゃんとおばあちゃんに2人のひ孫の成長を見せたい!というのが私の思いでして、そのために写真を贈りたいなと思っています。

(本当はねDVDとか動画が良いと思うのだけど、おじいちゃんおばあちゃんは機械系うといのです。)

 

写真だけじゃちょっと贈り物としてボリュームがないから後は無難にタオルかなぁとか考えてます。

写真がメインだからサブは何でもいいかな( ´∀` )

 

あーちゃん(6歳)最近靴を買う頻度がすごい!

あーちゃんは今年の夏休みの間に心も体も成長して、足のサイズも大きくなりました。

 

まずは外履きの運動靴を8月の頭に購入。

そして幼稚園の上靴を8月の終わりに購入。

長靴を9月の頭に購入。

そして外履きの運動靴の横幅が痛いと言い出して運動靴を9/9に購入。

 

運動靴はサイズは変わっていないのですが、8月に購入したものは足の幅が合わなかったみたいで、ちょっとしまったなぁという感じです。

9/9に購入した運動靴はABCマートの店員のお兄さんにしっかりと見てもらって購入しました!

 

店員のお兄さん「幅広だったら出来たらニューバランスあたりがいいんだけどね~。」

あーちゃん「かわいいのがいい!」

店員のお兄さん「ニューバランスでかわいいのは今はうちにないなぁ~。かわいい系の靴でなるべく幅広のものを探しますね。」

 

あーちゃん姫の希望通り可愛くてなるべく幅広の靴をさがしていただきました!

 

店員のお兄さん「このくつなら少し幅に余裕あるけど、しばらくはいて靴がなじんでくるとまた痛くなったりすることもあるから、申し訳ないけどちょとその辺だけはわかりませんね。」

 

とご親切に教えていただきました。

 

とりあえず今朝は新しい靴を履いてルンルンで幼稚園に行っています♪

f:id:mittymouse:20210910135829j:plain

今回買った靴がしばらく履けることを祈っております。

 

では、今回はここまでにします♪

f:id:mittymouse:20210910140312j:plain

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村