みってぃブログ

2人の娘の育児や毎日を楽しく暮らすための情報などを紹介します。

家族でファミレス!ココスで美味しい晩御飯♪&パパが最近ハマっている”マヨネーズ”

こんにちは。

2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。

 

今日もみってぃブログを見て下さってありがとうございます。

f:id:mittymouse:20210920111402j:plain

 

先日、2年ぶりぐらいにファミリーレストランのココスに行ってきました。

ファミレスって洋食、和食どちらも選べて、それぞれ好きな物を食べれていいですよね~♪

あーちゃん(6歳)は好き嫌いが激しいのでファミレスってすごく便利です!

では、あーちゃんとパパが喜んで食べていたココスのメニューとパパが最近はまっている”マヨネーズ”をご紹介します。

 

今回の目次はコチラ♪

ココスのカリカリポテトはクセになる美味しさ!

f:id:mittymouse:20210920095839j:plain

ココスのカリカリポテトを食べたことありますか?

名前の通りカリカリしている細切りのポテトで、軽い食感なのでいくらでも食べれそうな感じです。

あーちゃんは自分の頼んだお子様セットよりもカリカリポテトをもりもり食べていましたよ。

濃い目の味が好きなパパは机に置かれていた塩を振りかけてもりもり食べていました。

 

このカリカリポテトなのですが、どこかで同じものをみたことがあるような…

むしろ同じものを買ったことあるような…

 

f:id:mittymouse:20210920100410j:plain

こっこれは!以前どこかのスーパーで買った、ココスの冷凍のポテトと一緒だ!

 

f:id:mittymouse:20210920100550j:plain

販売は株式会社トロナジャパンです。

トロナジャパンは、ピザやパスタなどの小麦製品を中心に惣菜・冷菓なども取り扱い、
さらに、「すき家牛丼の具」などグループ工場の製造品も取り扱う、全国に6つの営
業拠点を擁した、ゼンショーグループの販売会社です。”

↑株式会社トロナジャパン公式サイトに載っている会社の説明を一部載せました。

 

コープとかスーパーとかで見かけたことがある、『すき家の牛丼の具』とかもこのコロナジャパンの商品だったのですね!

 

というわけで、ココスに行かなくても家庭でココスのカリカリポテトを食べることができるみたいです♪

あーちゃんとパパが気に入っていたから、また見かけた時に買いま~す。

 

今回ココスで食べた美味しいメニュー♪

今回わが家が注文したココスのメニューはコチラ。

 

パパ

f:id:mittymouse:20210920101643j:plainf:id:mittymouse:20210920095839j:plain

チーズハンバーグのライスドリンクバーセットとカリカリポテト

チーズインハンバーグは写真撮り忘れたので、公式サイトのメニューから切り取りです。実物もメニュー通りの見た目でしたよ!

パパ「美味しいけど、ココスはミックスグリルがないのが残念だ。」

だそうです。

ココスさんミックスグリルをメニューに加えていただけると嬉しいです。

 

あーちゃん

f:id:mittymouse:20210920101804j:plainf:id:mittymouse:20210920101837j:plain

お子様オムライス(ラスカルマグネット付き)

ラスカルマグネットはお店で写真とるの忘れたので家に帰ってからとりました。

オムライスには別添えでケチャップがついていましたよ。

オムライスの卵が少し塩味がしたので、全体的にしっかりとした味つけですね。

ママ的にはちょっと味が濃いかなぁという印象です。

あーちゃんは素手でオムライスをパンみたいにもってかぶりついていました。(スプーンとかフォークを使うようにいつも言ってるのですが、素手が好きな我が子。)

 

ママ

f:id:mittymouse:20210920102537j:plain

魚介のスープパスタ

ちょっと酸味のある濃い目のトマトスープにあさり・エビ・イカがゴロゴロと入っていて、真ん中には白身魚とバターが乗っていました。

薄味好みの私にはちょっと味が濃ゆいのだけど美味しい~♪

パスタのゆで具合も絶妙で、この魚介のスープパスタを食べた感想を一言でいうと、

ママ「料理は科学ですね。」

アルバイトの店員さんがマニュアル通り作ったこのパスタ。

私が家で大体の感覚で茹でるパスタより本格的で美味しい!

大事なことなのでもう一度言っておきます、

『料理は科学です!』

 

今回も大満足な家族ご飯でした♪

 

パパが最近ハマっている”燻製マヨネーズ”

f:id:mittymouse:20210920104658j:plain

マヨネーズを燻製するってなんやねん!?って感じですよね。

だって燻製って

f:id:mittymouse:20210920105005j:plainf:id:mittymouse:20210920105018j:plain

こういったイメージがしませんか?

 

ここでキユーピーの公式ページを調べてみたところ、

スモークビネガーを使った、燻製の深い香りをたのしむ大人のためのマヨネーズ。

※マヨネーズは燻製していません

と書いてあります

ちなみにスモークビネガーとは、キユーピーのグループ会社のキューピー醸造株式会社が開発した”燻製の香りを閉じ込めた醸造酒”だそうです。

 

燻製マヨネーズが紹介されているキユーピー公式サイトには、”スティック野菜やゆで卵にかけるとお酒によく合うおつまみになります。”と書いてありますが、うちのパパは焼きそばやオムライス、コロッケやから揚げなどの揚げ物など、色んな料理にかけて食べています。

 

そんな燻製マヨネーズが大好きなパパが先日、

 

パパ「ママのことはすごく愛しているけど、燻製マヨネーズがなくなってきたんだけど!」

ママ「コンフレークが入っている引き出しに新しいの入れてあるよ。」

パパ「さっすが~♪」

 

ママのことはLOVE的な意味でなくてはならないけど、燻製マヨネーズはLIKE的な意味でなくてはならないのだということを理解しました。

 

最後に豆知識ですがキユーピーの【ユ】は大文字です。

【ユ】が大文字の理由は、

『デザイン上、大文字の方が見た目のバランスが良かったから』

だそうです。

 

では、今回はここまでにします。

f:id:mittymouse:20210920111343j:plain

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村